JTRoom

50過ぎのおっさんとぶちゃ猫さん

比叡山マラニック

Ciao!

本日のぶちゃ猫さんww

f:id:jtu:20211011234843j:plain

※※※※※

比叡山マラニック

6月、安満遺跡公園を訪れた時に
ちまき嬢から比叡山アテンドを頼まれた。
緊急事態宣言とか様々な要因があり
この土曜日に決行する事になった。

歴女美ジョガーちまき嬢のご要望は
比叡山延暦寺の特別拝観の拝見
トレイル20km前後のコース設定

設定したコースは千日回峰行コースを
約20km前後にアレンジしました。

f:id:jtu:20211012000158j:plain

参加メンバーは
ちまき
いっちゃん
さとえむご夫妻
アテンダーじぇーてぃー

f:id:jtu:20211012082102j:plain

スタートの日吉大社から激登りww
5km過ぎの横川で一息付くも
ここからじぇーてぃーアレンジコースww
激下った後の激登りの連続攻撃

ドSなコース設定ですみませんww
極め付けは通過する3つの山頂は
悉く見晴らしゼロ
ネタ的には最高ですよねww

そしてメインイベントは
戒壇院の特別拝観

f:id:jtu:20211012082114j:plain

年に一回しか扉が開かないうえ
一般公開はこれが初めて
もうそれは厳かな雰囲気で
いつまでもその空気に触れていたい
そんな空間です。
まだ紅葉シーズンではないので
人も少なくお勧めです。

延暦寺から坂本までの下りは
通常、無動寺坂ルートで走れる?だけど
8月の大雨で崩壊してる所ありなので
もたて山ルートに変更、また走れないわなww

ご所望通りの約20kmマラニック
比叡山堪能出来たでしょうか?
まだまだ他のルートもありますし
またおいで下さいまし

お付き合い頂きありがとうございました。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村