JTRoom

50過ぎのおっさんとぶちゃ猫さん

奥比叡仰木棚田トレイルラン〜レポ

Ciao!

f:id:jtu:20211115233208j:plain

何故足を上げているのww
写真撮るまでキープしてくれたww

※※※※※

奥比叡仰木棚田トレイルラン

今回で3年連続3回目の参加

例年だとクッソ暑い真夏のど真ん中で
ひーこらひーこら言いながら
山登ったり棚田下ったりせなあかんけど
今年も昨年同様11月に延期になり
日曜日に走ってきました

コロナの感染状況も落ち着いてきたけど
地元の祭りも中止となる中
大会を開催して頂き本当に感謝です。

一応今回の目標なんだけど
この一年でかなり劣化が激しいので
せめて昨年のタイムをクリアしたいなぁと
思ってたんだけど全然ダメでしたね

コース図

f:id:jtu:20211115234641j:plain

28kmのトレイルランなんだけど
1/3トレイル、2/3舗装路な感じ
メインは舗装路なんで
ヴェイパー履いてる人もいた

考え方は昨年と一緒なんだけど
とりあえず遅くても舗装路は走る
トレイルも走れる所は走る

スタートは昨年以上に飛ばしたつもり
これで昨年以下になるはずはないんだよなぁ
って思って昨年のタイムと比べてみたら
最初の1kmだけ速くて
その後は微妙に遅くなっている

トレイルゾーンの登りで
走れない階段地獄の所があるんだけど
そこで2分以上遅くなっている

走れる所は昨年とほぼ同じなんだけど
トレイルの登りが圧倒的に遅い
昨年、めちゃくちゃ速かったなぁ
今年より山へ行く機会が多かったもんなぁ‥

後半の棚田区間の舗装路で
昨年より盛り返してはいたんだけど
前半の遅れを取り戻せず
結局昨年のタイムに5分程及ばず

中間地点までは
昨年より速いはずと思ってたんだけど
タイムみたら全然届かないじゃん!
って愕然としたね

マトモに練習も出来てないし
レースも出てないから仕方ないけど
もう少し走れるように頑張ろ


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村