JTRoom

50過ぎのおっさんとぶちゃ猫さん

東京マラソン レポ3〜スタート直後のアクシデントから始まる

Ciao!

f:id:jtu:20220310231111j:plain

※※※※※

少しずつ暖かくなってきて、春が近づいてきてますね。今週末の名古屋ウィメンズはかなり暑そう。出られる方は頑張って下さいね。

※※※※※

9:10スタート

ロスは33秒

5km 22:31 キロ4:30

スタートからアクシデント。音楽を聴きながら走るのでスタート直前にイヤホンを装着。ネックバンド式イヤホンなんだけど、マスク外すのを忘れた。これ、イヤホン外さなきゃマスク取れない。

走りながらの作業は上手くいかず、マスクを落としてしまう。しかも東京マラソンのマスクだから、そのまま捨てる訳に行かず。スタート直後の大混雑の中、落ちたマスクを拾いに戻る大迷惑な行動をしてしまった。ホント、ごめんなさい。

そんなアクシデントがあったため、下り基調にも関わらず5km通過がキロ4:30ジャスト。

5-10km 22:13 キロ4:28

もう4回目の参加なので、ガーミンが狂いまくるのは想定の範囲内。キロ表示毎にキロ4:30からどれだけズレているかでペース確認。まだまだ下り基調なんだけどペースは上がらず、キロ4:30を少し切るぐらいしか出せない。

10-15km 22:27 キロ4:30

前回までなかった上野の折り返し。ここでやまけんさんとすれ違う。3時間20分切りを目標にしれていたのに、そんなに離れていない。めっちゃ飛ばしてたみたい。

この辺りから平坦になってきてスピードも出なくなってきた。この区間は前半の貯金で何とかキロ4:30キープ。

15-20km 22:47 キロ4:33

浅草寺東京スカイツリーとザ・東京区間。まぁそれよりもウンコの方が気になったけどねww

ここら辺りからキロ4:30から溢れ出す。下り基調じゃないのでキロ4:35で十分と言い聞かせて何とか粘るが、明らかにストライドが小さくなって来ている。無理矢理伸ばす事せず、後半の落ち幅が小さいように調整しながら走る。

20km通過でジャストキロ4:30だった。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村