JTRoom

猫、パン屋、ランがメインのブログ

比叡山インターナショナルトレイルのシューズ

Ciao!

※※※※※

今週はトレイル週間。

比叡山インターナショナルトレイルで履くシューズ。関西の福山雅治(笑)ことchoeiさんと同じくホカオネオネのスピードゴート。

choei.hatenablog.com

微妙に汚れているのか分からないモデルww

何故、スピードゴートにするかって言うと、これしかトレランシューズ持ってないから。じゃあ、紹介すんな!ってな感じですな。

初めてトレランシューズを買ってから10年以上経つが、3足しか買った事がない。

最初がゲルフジ。何も分からずスポーツショップで見つけたゲルフジ。7、8年使い続けた。と言うよりも年に1回山に行くか行かないかぐらいの頻度だったのでシューズなんて何でも良かった。

2足目は前回2019年の比叡山インターナショナルトレイル用に買ったホカオネオネのチャレンジャー。このモデルは安定性抜群。様々な山に行ったがアッパーが破れたので引退した。

で、チャレンジャー引退と共に買ったのがホカオネオネのスピードゴート。中々クセのあるシューズで履き始めは足首を痛めてたけど、慣れたら凄く良いシューズ。完走に向けての最強の武器を手に入れた。

これで比叡山インターナショナルトレイルに挑みます。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村