JTRoom

猫、パン屋、ランがメインのブログ

比叡山インターナショナルその2前半

Ciao!

※※※※※

スタート直後、大比叡まで登るシングルトラックで渋滞が起こることが分かってた。自分のペースで走りたいと思いスタート位置は前方で待機したんよ。

想定通り、渋滞を回避して7Kmまで続く下りに入ったんだけど自分のペースでなんか走れんよ。

後ろからプレッシャー掛けられるわ、前の人との間隔も詰まるわで、完全に足が死んでしもた。

第1エイドのロテルド比叡に向かう登り返しで、太もも上部に違和感を感じ足が上げられなくなる。

マジか??まだ10km行ってないんだぞ。

ロテルド比叡のエイドでバナナとスポドリを補給したが復活できず、明王堂からの下りも走れない。いつもかっ飛んでる明王堂からの無動寺道を走れないのは本当にキツい。

何故レース本番でこの状態なん?

登り返しの日吉大社東宮に嫁さんが応援に来てる。予定時間を大幅に過ぎてるので連絡を入れる。想定より30分ぐらい遅い。ここから前半最大の山場の裳立山登り返し。

前回ここで足が攣ってジエンドとなったので、遅くても足が攣らないように登ってたん。

なのに前回と全く同じ場所で右脹脛がピキッって(涙)、ヤバいって思って左足を出したら左脹脛もピキッて(涙)。

もうどうしろって言うねん。

後ろから来る人の迷惑にならないように可能な限り道を譲りながら、スタート地点の延暦寺エイドに想定より遅れて何とか到着した。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村