JTRoom

50過ぎのおっさんとぶちゃ猫さん

飛騨高山ウルトラマラソン 机上の空論アゲイン

Ciao!

※※※※※

アフターの後、ホテルのお風呂に入って体重を測ったら66kgになってちょっと嬉しかったんだけど、昨日、風呂上がりに測ると69kgに戻ってた。何処に行ってたん??

※※※※※

飛騨高山ウルトラマラソン、サブ10ならずも自分自身の中では満足できてます。そもそもサブ10出来るとは思ってなかったからね。

事前にペース予定書いてんだけど、

jtu.hatenablog.com

サブ10狙って組んでみたら全く届かなくて絶望したねww

タイムを狙って走った過去2回の10km毎の成績。

2019
54-55-57-67-53-61-72-76-81-69

2018
53-56-65-71-53-94-129-91-95-96

2019年は前半美女高原がなく、今年より難易度が低い。また、今年はスキー場がないため30km以降の難易度が低めである。

2018年は前半突っ込み過ぎて後半ぶっ倒れたので、この経験も活かして机上のの空論をたててみた。

2022空論
55-57-55-63-55-60-70-70-70-60

エイド休憩を全く考慮せず、今の実力からしてここが限界だとおもって立てた第一案。そこからエイド休憩等考慮したのが前回の記事。

突っ込み過ぎないようキロ5分半を目安にして、後半走れなくなる事は目に見えているからキロ7。結構頑張っても10時間15分⤵︎。

ここから削る所って後半の平坦な所をキロ6にするしかないんよね。暑くなったら完全に無理やし。

最初の方で無理せず貯金を少しずつ増やして行ったらサブ10あるかなぐらいやった。

結果
55-53-56-58-55-60-68-61-85-68

ほぼほぼ70kmまでは予定通り。5分の貯金の予定が13分も出来た。80kmまでの10kmも頑張ってキロ6キープしたんだけど、ここまでが限界だった。

70kmまでに20分の貯金が欲しいね。やっぱり前半にもう少し貯金ができるような走りをしないとサブ10は難しいですね。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村