JTRoom

50過ぎのおっさんとぶちゃ猫さん

続・細マッチョになりたんや

Ciao!

※※※※※

細マッチョになりたんや、前回の記事

jtu.hatenablog.com

飛騨高山ウルトラマラソン、フェアリートレイル とレースが続くと、自分へのご褒美や!とお菓子が止まらなくなって気付くと結構な量を食べている。

レースで消費した分チャラやわ、て言うか借金までしてんのとちゃうか??筋肉痛もあるんで筋トレもしないから、より怠惰になっていく。

こりゃあかんと思ってジムに行って筋トレ再開。そこでTANITAの体組成計で測定するんやけど、こないだの結果。

細身筋肉質(細マッチョ)になったわ!

これ、ちょっと考えたんだけど、体脂肪率と筋肉量の関係で判定してるみたいで、図で表されるのはこんな感じ。

元々、体脂肪率が"やせ"で筋肉量"多め"で筋肉質判定だったのが、ただ単に筋肉量が減ったから細身筋肉質になったんやわ。

結論、筋肉を落としてまで細マッチョにせんで良いかな。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村