JTRoom

50過ぎのおっさんとぶちゃ猫さん

汗のかき方が異常かもしれない

Ciao!

※※※※※

汗っかきではないと思ってた。

夏に汗をかくのは普通だし、シューズが水没するなんて事もないから、汗をかく量は一般的なものかな。

でもね、最近、汗のかき方が異常に多いのではと疑問に。

走り始めて1kmぐらいで、もう腕から汗が滴って地面に飛び散る。強度な練習をしてる訳ではなく、キロ6すら切れていないジョグで。

そして走り終わると全身びちょびちょ。でもこれって夏なら普通だよなって思ったんだけどね。

先日、丹後の試走した時、あれ?これ異常じゃない?って

走り始めて9kmぐらいで、お腹のトラブル。急遽、コンビニにピットインしたんだけど、もうパンツまでびちょびちょ。(漏らした訳ではないww )

この後、碇高原を回って40kmぐらい走って、道中は脱水症にならない様に約3.5ℓちょいの水分を補給。その後、お風呂に入ったんだけど

前日の夜に測った体重が69kg。

お風呂後に測った体重が63.5kg。

5.5kgも減ってたんですよ。3.5ℓの水分も入れたら9.0kg減ですよ。一概に汗のみで減った訳ではないけど大半は汗による減少だと思う。

毎回ジョグの後は大幅に体重が減少してるんだけど、どうも慢性的な脱水症になってるっぽい。

だから、暑さに異常に弱いんじゃね


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村