JTRoom

50過ぎのおっさんとぶちゃ猫さん

北海道マラソン 後半

Ciao!

※※※※※

コース図

20-25km 23:05 (4:37/km)

ハーフ通過が1:38:04。3年前とほぼ同じタイム。前回は向かい風を受けながら、抑えて入ってた。今回は無風で目一杯の走り、劣化し過ぎやわ。

ここら辺からエイドでの滞在時間が長くなる。止まってる訳ではないけど、飲み水の他、頭から掛けたりと何回も取るからその度に遅れ始める。

25-30km 23:40 (4:44/km)

26km手前で折り返し。折り返して1分後ぐらいでサトさんとすれ違う。この位の差だと直ぐに追いつかれそう。

この後、正装のだれやねん、えむさんとすれ違い。それ以外の方は全然気付けず⤵︎

30-35km 24:26 (4:53/km)

30km過ぎから段々と足が動かなくなってきた。キロ5を切るのが精一杯。たまに溢しそうになって、頑張って戻すの繰り返し。

歩きたい衝動に駆られが、走ってたらゴールは近づく、遅くても足は動かせ!と自分に言い聞かせ必死に足を前に出す。

35-40km 25:51 (5:10/km)

キロ5も切れなくなってきた。3年前はサトさん、タクさんと3人でパシュートしながら走ったんだけど、今年はぼっち。

北海道大学構内に入ると、今年もやっぱり目眩に襲われる。どうもこの地形、風景がダメみたい。疲れと目眩でフラフラになりながら何とか走り抜ける。

40-ゴール 11:51 (5:26/km)

もう20分切り無理、タイムを見たら21分台ではゴール出来そう。21分台だから何なんって感じなんだけど、最後はペースを上げてゴール。

3:21:53

当初目標のさぶ3.5は出来た。現時点でそれ以上の上積みはなかったと言う事。レースに出て少しずつ上げていくタイプなので、初戦としては上出来だったんじゃないかな。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村