JTRoom

猫、パン屋、ランがメインのブログ

【レポ3】丹後ウルトラ 弥栄地域公民館エイドでリタイア出来ず

Ciao!

※※※※※

44km浅茂川漁港エイド

ここからは平坦だから走らないといけない。でも歩き始めたら全く走れなくなった。まだ半分も行ってないし、ここから走れる訳ないからリタイアだなと思った。

40kmのラップが出なかったみたいで、嫁さんから電話がありリタイアする事を告げた。時計を見るとまだ8時台。今年の丹後は早々に終わりを迎えたなぁ。

ここで終了すればスタート地点はすぐそこ。でも応援に来てる皆さんの所までは辿り着きたい。その先にリタイアポイントである弥栄地域公民館エイドがあるから、そこまでは歩いて行こう。

途中、ポテポテ歩いてたらかおりんさんとえーかわさんが車から応援してくれた。リタイアするって告げたら乗せてくれるって言ってくれたけど、やっぱりはてなエイドまでは自力で辿り着きたい。優しいお言葉を断ってとりあえず歩く。

辿り着いたはてなエイドでは至れり尽くせりの大歓迎。ホントありがとうございました。もうこの先でリタイアするのが忍びない。リタイアするんやったら、このまま此処に居といたら良いなんて優しい言葉も貰ったけど、弥栄地域公民館エイドまでは行きますと言って先を進んだ。

運命の弥栄地域公民館エイド。リタイアをするため建物の中に入って行くと、何人かの人が椅子に座ってバス待ちをしている。

あ〜ここで終了。ガーミンを止めてリタイアする旨を告げようと思ったら

「バスが来るまで2時間ちょっと掛かります」

は〜それやったら歩いてでも碇高原登れる時間があるなぁ。この思いで先に進む事になる。

これが完走への別れ道だった。バスがすぐに来てたら、確実にリタイアだった。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村