JTRoom

50過ぎのおっさんとぶちゃ猫さん

丹後ウルトラ完結編 最後に反省点

Ciao!

※※※※※

今年の丹後ウルトラの反省点。

丹後でサブ10を狙ってはいけない。

暑さに弱いのを分かっていながら、序盤から無謀なペースで突っ込み過ぎた。余裕を持ったペース設定にして、最後の海岸線で頑張ればサブ10にしておくぐらいじゃないとタイムは狙えない。

シューズ選択を間違えた。

今回のシューズはアルファフライ。直近のウルトラは全てメタスピードスカイを履いてたんだけど、ソールが駄目になったので断捨離。そのおかげで履くシューズがなくなった。アルファフライは走ってる時はイイけど、歩いてる時は全然足が前に出ない。歩くシューズではなかったわ。

雨用装備をしてしまった。

何処かで雨が降ると思い、ウエストポーチを止めたのが失敗。ザックはやっぱり背中が暑い。結局、雨も降らなかったので完全な戦略ミスだった。

来年、走るかどうか分かんないけど、今回の反省点を活かそうww。でも、灼熱の丹後は苦手だわ。コース的には飛騨高山比べたら全然楽なんだけど、暑さがかなりのレベルを上げている。暑くなればなるほど完走率が顕著に下がるもんね。

では、また来年(走るとは言ってないww )


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村