JTRoom

50過ぎのおっさんとぶちゃ猫さん

あざいお市マラソン レポ

Ciao!

※※※※※

1/9

金沢マラソンに向けてのステップアップレース。

今年のあざいお市はコロナの影響もあり、滋賀県在住者限定。

コースは例年通り前半8km手前まで上り、14kmまで下って、あざいお市名物の何処を向いても向かい風な田んぼコースww 。


今回のレースプランは、金沢マラソンに向けたペース走の位置付けで430で何処まで走れるか。

で、結果‥


案の定、前半突っ込み過ぎww 。

スタートして430を切るぐらいで走ってたんだけど、ノースリの女の人にスーッと抜かされたんで、いつも通りストーカーしてしもた。

そら、430で走ってるのを抜かすんやから、それ以上のペース。取り敢えず前半の上り8kmを付いて行けたら良しと思ってたけど6kmで終了ww 。

430キープ出来ずにジワジワと離された。8km手前で下りに変わって415に上げても全然追いつけんかった。

14kmまでは415で巻き返してたんだけど、田んぼコースで遅れ出して、最終446まで落ちてしもた。

いつもならここで終了して最後の2kmも上げられないんだけど、せめて32分台でゴールしようとモチベーションを上げ420まで戻す事が出来た。

結果、1時間32分台で辛うじてゴール。

目標の430は何回か溢したけど、最後上げる事が出来たし、そこそこのタイムで纏められたので及第点かな

次のステップアップレースは、鈴鹿かもしかハーフ。金沢マラソンまでにステップアップレースが多すぎww。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村