JTRoom

50過ぎのおっさんとぶちゃ猫さん

秋のフルマラソン シューズ何履く問題

Ciao!

※※※※※

秋のフルマラソン、シューズは何を履く?

今、手持ちはこの3つです。
初代アルファフライ
ヴェイパーフライネクスト%2カスタムFK
ヴェイパーフライ4%

アルファフライは丹後に使ってソールが限界。フルで使うのは微妙。

今の所の勝負シューズはヴェイパーフライネクスト%2カスタムFK。しかし、秋のフルで履き潰したくない。使うなら年末の青太で勝負したいです。

ヴェイパーフライ4%は本当の勝負の時。まだ未開封状態で置いてます。大阪、東京で勝負出来るなら満を持して投入。

じゃあ、何を履く?

メタスピードスカイ+

FAST-Rニトロエリート

とりあえず2足購入ww 。

メタスピードスカイ+、あざいお市とかもしかハーフに投入。前回のメタスより反発を感じられるが、フワッと違う方向に跳ねる時がある。フォームがキチンとしてないと反発が貰えない気がします。

FAST-Rニトロエリート、長居ランナーズトライアルに投入。フィット感は抜群ですが、あまり反発は感じられず。ネクスト%同様に右踵の靴擦れが発生しました。ネクスト%程酷くはないので対処は出来そう。

どちらも一長一短、決め手に欠けますね。金沢マラソンはメタスかアルファフライだと思います。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村