JTRoom

50過ぎのおっさんとぶちゃ猫さん

【レポ1】東京マラソン 当日までの調子

Ciao!

※※※※※

昨年の東京マラソンのレポを読み直したら、スタート直後に東京マラソンのマスクを落として取りに戻ってた。今年のサトさんと同じことしてたわ。(マスクぐらい諦めろって感じですよね)

※※※※※

東京マラソンまでのコンディション。

東京マラソン6週前に走った高槻ハーフで1時間28分台と予想外のタイムを出す事が出来たので、東京マラソンに向け期待が持てた。

3週前の758ランナーズトライアル30km走はサブ3ペースで18kmまでしか保たなかった。

2週前は雨だったので走らず。10日前の天皇誕生日は15km走のつもりが11kmで終了。

高槻ハーフでピークを迎えて、後は落ちて行くだけって感じになってしまった。

2月の走行距離が156kmと全く走れておらず、仕事のストレスでお菓子を爆食い。体重も71kgと自分的危険水域まで行ってしまった。

この時点で昨年のタイム3時間14分を切れたら上出来ってぐらいに下方修正してた。

それでもプランとしては424で5km22:00を目安に走る。758ランナーズトライアルの結果から30kmは行けるはず、その後どこまで粘れるかの勝負になると思ってた。

結果としては36.5kmの三田折り返しまで粘る事が出来た。もう少し粘れたらPBだったんだけどね。

そこまで贅沢は言えないけどね。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村