JTRoom

50過ぎのおっさんとぶちゃ猫さん

インターネット通信速度アップ事件②

つづき

jtu.hatenablog.com

次の日。会社から早く帰り臨戦体制バッチリでプロバイダーとの戦いに備えるww

最終的に聞いた担当者への電話番号で難なく繋がり、昨日と同じように自宅のハブの通信速度が対応してるかどうか確認方法を教えて欲しい旨を伝えたんだけど、

「当社ではお客様のハブを確認する事は出来ません。通信速度が切り替わった時にご確認していただき、ダメな場合は1週間以内にご連絡いただければ無償で以前の契約に戻させていただきます」との事。

結局、分からんのかいっ💢

それで昨日今使ってる無線ルーターを確認したら、対応してないやつやったんよね。

だから、まず無線ルーターを購入しなあかんねんけど、そもそもハブが対応してなかったら無意味になるし、確認方法教えて欲しいねんけど。

じゃ、最悪ハブが対応してなかった時の交換方法を教えて欲しいって伝えたら

「対応のハブを購入して、電源をいれていただいてからLANを繋ぎ直していただければ問題ございません」

って、それくらい分かっとるわ💢

まず、今のハブの電源が壁の中から出てるから直接繋がってんねん。ほんでもってその周辺にコンセントがないから繋ぎ直しが出来ないひんねん💢

そしたら

「お近くの家電量販店にお伝えしていただければ、通信速度対応の物と交換して頂けます。」

とりあえず、この件に関しては何とかなりそう。(何ともならんかったけど)

ここで、ふと気づいたんだけど、そもそもLANケーブルが対応してんのかって話。

自宅のハブから各部屋にLANポートが設置されてるんだけど、そこまでのLANケーブルが対応してなかったら全部無意味ですやん。

「確認させて頂きますので、暫くお待ちください。

申し訳ございません。当社では確認する事が出来ませんでした。切り替えた後に通信速度をご確認いただけないでしょか?」

だから、何回と言ってるけど無線ルーター購入せなあかんねん💢

それでもあかんかったらハブも交換せなあかんねん💢

それでLANケーブルが対応してないってなったら、最初からダメやったやんってなるやろ💢

「自宅内の通信環境はお客様個人の物となっておりますので当社では対応出来ませんので、一度通信速度をご確認いただけますでしょうか?」

もう、いいです。こっちで何とかします。

結局何の解決にもならんかったわ。

まだまだ中盤。この後にまたイラッとする事が続きます。