JTRoom

50過ぎのおっさんとぶちゃ猫さん

インターネット通信速度アップ事件③

つづき

jtu.hatenablog.com

jtu.hatenablog.com

カスタマーセンターの担当者に言われた通り、近くのヤマダ電機へハブの交換を依頼しに、ついでに通信速度対応のルーターも購入する予定。

さっそくハブの写真を撮り、ヤマダ電機の店員に見せてみると、

「これはうちでは交換出来ません。本当にお店で交換って言われましたか?こんなの交換してくれるお店はないですよ。」

おいおいおいっ、確かに家電量販店に頼めって言ったよな💢

完全否定されたぞ、おいっ💢

帰宅後、すぐにカスタマーセンターに電話して文句を言いました。でも、前回とは別の担当者だったため、前回こんなことを言われたんだけどと訴えたところ、一応謝罪はされたものの、クレーマー扱いされたような対応を受けてしまいました。

ええっ、こっちが悪いの?

さらに前回の通話で得た情報として、通信速度を確認する方法がありました。それは、ルーターが対応していない場合には、別の部屋の差し込み口からパソコンに直接LANを繋いで確認するという方法です。

ところが、今回の担当者にその方法を聞いてみると、「ルーターを繋いでいると他の差し込み口は機能しなくなるようになっているので、それはできませんよ」

前回の担当者出てこいやっ!💢

最終的に、ルーターを購入して通信速度を確認したら、ハブもLANも対応しており通信速度アップは完了したのですが、それならこんな訳のわからんやり取りさすなやっ感じです。

何回も電話して、完全にクレーマーと思われたんだろうなぁと思うと何かイライラするわ。