JTRoom

猫、パン屋、ランがメインのブログ

ジョグ再開しました

Ciao!

本日のぶちゃ猫さんww

f:id:jtu:20210131234417j:plain:w500

※※※※※

軽くではあるけどラン再開した。
少し鬱々とした気持ちが溜まってしまって
走れない訳ではないので
無理をしない程度にジョグした。

まぁ無理をしたっていいんだけど‥
どうせ、どうしようもないからね。

今回の経緯だけ簡単に

目眩と耳鳴り

目眩については数年前から何度か起こってる。
不意にフラフラッとした地面がフワフワする系

初めは立ち上がる時に起こってて、 立ち眩みが酷いなぁぐらいに思ってたんだけど、 その内、歩き出しとか、動き始めに立ち眩みが発生するようになった。

ほんでもって丁度一年前かなぁ、歩いてる途中とかに、時間は短いんだけどフワフワするようになって、それも頻繁に。

こりゃアカンわって、耳鼻科に行ったけど原因不明。仕方ないから経過観察と言う名の放置ですわ。

まぁ、目眩が起こる時間も30秒以内だし、軽いものなんで転倒するとかもないから、日常生活に困らないしね。まぁ、いいかって感じ。

ラソン走ってる時も不意に襲われたりもしてたんだけど、それが原因で撃沈した事もないしね(笑)

ほんだら、年末休みに入ってから耳鳴りがする様になったんよね。ジジジジジジって蝉の鳴くような音。合わせて目眩も襲ってくるから鬱陶しいったらありゃしない。

流石に放置も出来ないから、再び耳鼻科に行ったんよ。そしたら、原因不明やけど総合病院に行ってMRI撮ってきたら何か分かるかもって言われた。

結果、脳内にある血管が大きく蛇行して、神経を圧迫してるのが原因だって。

とりあえず、薬か手術か。手術になるようなら耳鼻科じゃなくて脳外科だから、そっちを受診するように言われた。

ってのが、これまでの経緯。

脳外科を受診したんだけど、またこれが鬱々とした気持ちを増大させる事を言われたもんだから、とりあえずジョグを再開したってこと。

詳しい事はまた今度書きますわ


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村