JTRoom

50過ぎのおっさんとぶちゃ猫さん

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

最終調整ゆるジョグ

最終調整のゆるジョグ。 サクッと終わらそうと思ったのに、ガーミンのGPSがいつまでも補完せず。そのまま走ったらキロ510とかになってた。 まぁ、今日の仕上がりならそれ位で良いかって思っての10km。スマホアプリ(距離累計用)で確認すると430だったわ。 な…

最近のホテル代

月1回の遠征でマラソン計画立ててるんだけどね、最近ホテル代が高すぎるんだよね。外国人が増えてるせいかな?インバウンド?? 東京マラソン、3年連続参加してるけど、一昨年泊まったホテルは今年8万だった。去年のホテルも6万ぐらいだったし。 同じ値段で…

ふくい桜マラソンの目標

今シーズンラストはふくい桜マラソン。 東京マラソンで一定の満足感を味わったので、ふくい桜マラソンはファンラン。エヴァンゲリオンで走ろう! と思ってたんですけど、近づいて来ると本当にそれで良い?って思いが‥ww。 でも、エイドのソースカツ丼(35.4km…

ウルトラの予定

チャレ富士からの案内が届きました。 今年もウルトラはチャレ富士100kmから始めます。 昨年は チャレ富士100km 11時間5分 水都70km 6時間36分 飛騨高山100km 11時間10分 丹後100km DNF サブ10を狙いに行って、ことごとく跳ね返されてる。丹後なんか、走りき…

トレッドミル走

週末ランナーなので距離を伸ばすにはどうしたら良いか。頭をひねって考えた結果、トレッドミルでもやってみっかって。 で、結果、ぜんぜんダメだったわ! chocoZAPのトレッドミル使ってみたんだけどさ。まずさ、chocoZAPの良い所って着替えずに筋トレできる…

横大路運動公園ぐるぐる

日曜日。 週末ランナーだから、土日には距離を伸ばさなきゃいけないんだ。月間200kmの壁を超えるためにさ。 でも、土日は雨予報。日曜は午前9時頃から雨が降る予報。それまでに走らねばと早起きしたんだけど、7時から雨に変わってるやん。 まぁ、小雨だった…

雨中のゆるジョグぐるぐる

土曜日。 週末ランナーだから、土日には距離を伸ばさなきゃいけないんだ。月間200kmの壁を超えるためにさ。 でも、土日は雨予報。土曜は午後から雨が止むって言うけど、その頃には用事があるんだよなぁ‥。 まぁしょうがない、雨の中走るかぁ(笑)。 いつも…

鉄乳首

やばい、久しぶりにやっちゃった! 春分の日に、32kmのゆるジョグww。最近は着用してない、あざいお市のロンTを着て走ったんだけど、途中で雨まで降ってきて、そのせいか走り終わったら左の胸辺りがなんと血だらけに! マジで乳首が擦り切れちゃった。 一回…

ぐるぐるの耐えられる距離

ぐるぐる。 最近のゆるジョグは同じ所をぐるぐる。 1周どの位の距離なら耐えられる? 僕の主戦場はびわ湖マラソンのスタート地点、皇子山総合運動公園。ここは野球場と陸上競技場の外周を回ると1.5kmのコースとなる。 1.5kmだと短いねん。30km走ろうと思うと…

マンホール

滋賀県大津市にあるマンホール 今はなきイーゴス108も描かれてる大津市制100周年記念のマンホール。 高槻のC嬢のところで取り上げられていた左下の犬のキャラクター。 100周年のマンホール。犬の手が赤い。 ワン、ハンド、レッドww ダジャレかいっ!

ペースアップのゆるジョグ

来シーズンに向けて、ペースを上げるゆるジョグ。 やっぱ、しんどいわ。 走り始めから身体が重かったんだけど、10km過ぎで確変モード突入。めっちゃ楽になってきた。 と思ったら15kmで終了。そこからはもう修行モード。ずっとしんどかったわww。 雨は降って…

理不尽な怒りの矛先

ねえねえ、ほらね、この理不尽さ! 完全に君のせいだってわかってるけど、なんで僕がブチ切れられるの??? 帰宅するとそこにはいつもの光景。おもむろに近寄ってきてエサをねだって、スリスリする姿。 で、頭を撫でようとしたら… パチっ‼︎ 完全に君のせい…

来シーズンに向けて2

2019年に叩き出した奈良マラソンのPB、これが何とも高い壁を築いてるわ。 で、来シーズンに向けてジョグのペースを上げる。 加えて筋トレすること。 今シーズンもプランクを中心にやって来たんだけど、自重トレだけだと中々追い込めない。いや、自重トレだけ…

来シーズンに向けて

今シーズンラストはふくい桜マラソンなんだけど、ガチで走る気はなくエイドを堪能したい、35.4km地点のソースカツ丼は確実に食べるつもりww。 と言う訳で今シーズンのガチレースは終了。 結局、PB更新出来なかったんで、来シーズンに向けて練習内容を見直し…

送別会後

昨日はね、宴会をかます。 やべっちの送別会。 めっちゃ面白くて楽しい時間を過ごさせてもらったんだ。ホント、みんなありがとう。 この話は皆んな面白おかしく書くだろうから、そっちを見てねww で、 帰りだ。 梅田から大津まで新快速に乗ったんだけど、茨…

名古屋ウィメンズ応援

昨日は名古屋ウィメンズの応援に行って参りました。 大阪マラソンで応援して頂いたえむさん、なおさん、ちまきさん、おぐらさん、東京で応援して頂いたmomoさん、ローラさん、他々 皆さんに少しでも恩返しをするべく名古屋まで馳せ参じましたよ。 応援ポイン…

東京マラソン ゴール後

ゴール後。 荷物受け取りが遠いのなんの。大阪マラソンの時のように、雨降ってたら終わってるなぁと思いながらトボトボと歩く。 有楽町駅近くまで引き回されたから、ホテルに帰る方が近いねんな。 後、ゼッケン貰うまで自分の色(荷物受け取り場所)が分からへ…

東京マラソン レース後半

-20km 21:43 420-417-424-419-421 浅草での折り返し。3時間10分ペーサーとの差は1分ぐらい。意外に開いてないなぁと思ったけど、よくよく考えたらそんなもんだよ。頭が回ってなかったなぁ。 -25km 21:53 421-422-422-425-424 ハーフ通過がネットで1時間31分…

東京マラソン レース前半

とっととレースへ突入ww -5km 22:15 454-421-420-420-423 昨年はBブロックだったから、スタートロスは17秒だった。今年はCブロックで1:03。スタートして下り坂なんだけど、渋滞して自分のペースで走れない。最初の1kmがキロ5で少し焦っちゃった。 それに、ガ…

東京マラソン レースプラン

奈良マラソンでのPB (3:06:38グロス、3:06:29ネット)は2019年のことだな。 その時は、すごい調子良くて、アップダウンの激しい奈良だから、簡単にPB更新できると思ってたんだけど、まだできてないんだよね。 その後、仕事の部署も変わって、平日のランニング…

【遅報】東京マラソン

イェイ! 昨日、東京マラソンを走って来ました。 目標はPB(ネット3:06:29)。 結果‥ ネットで1:18届かず。 それでも、3時間10分は切れたし、今シーズンベストだし、それなりに出し切れたんで、満足はしてます。 来シーズンに向け、課題克服の練習をしたいと思…