JTRoom

50過ぎのおっさんとぶちゃ猫さん

東京マラソン レースプラン

奈良マラソンでのPB (3:06:38グロス、3:06:29ネット)は2019年のことだな。

その時は、すごい調子良くて、アップダウンの激しい奈良だから、簡単にPB更新できると思ってたんだけど、まだできてないんだよね。

その後、仕事の部署も変わって、平日のランニングが難しくなっちゃって、コロナ禍もあって、歳も歳だから、もうちょっとPB更新は難しいかなって思ってたんだけど、昨年の東京マラソンで3時間7分台まで戻せたんだよね。

だから今シーズンはPB更新狙えおうと思ってたけど、うまく練習できなくて、コロナにも罹患して、回復も遅く、昨年末は全然タイム伸びなかった。

でも今年に入って、別大で9分台まで戻せて、大阪マラソンも前半突っ込んで、東京でイーブンペースで走るための余裕度も確保した。

2週連続のフルマラソンは慣れっこww。大阪以降は一切走ってないけど、体調的には「先週フル走ったっけ?」って感じで、良くもなく悪くもなく、所謂いつも通り。

レースプランは、最初の10kmは下りでペースが速くなるけど、それ以降は5km22:00(424)で走れればいいかなって思ってた。

ってか、前半突っ込み過ぎやわww




20230826112656