JTRoom

50過ぎのおっさんとぶちゃ猫さん

チャレ富士② 前半

50kmまでの5km毎のラップ。
上げ下げが酷いww。

10km 27:30 29:17
20km 28:01 26:36
30km 30:44 27:54
40km 28:13 28:57
50km 28:28 29:55

スタートして約1Kmは上り。コースも狭い歩道のため600は切れず。最初から突っ込む必要もないので流れのまま走る。

5kmまでは下り。コースも歩道から側道に変わって走りやすくなり、楽なペースで走ったら5kmラップが27:30(キロ530)だったww。

ここからは30Km過ぎまで、ほぼ平坦な山中湖1周。楽なペースと思って走ってたら510~520と突っ込み気味。

途中、スタート前に済ませたはずの大小の気配が。とりあえず10km手前で常設トイレに1回目のピットインで小を済ます。んだけど、タイツの紐がなかなか解けない。引っ張ったら解けるようにしておいたのに、余計堅結びになる罠ww。結局3,4分もロスしてしもた。

次は大もどっかで済まさないと、そよ風から一気にピークになるので早めの行動大事。

20km手前で常設のトイレに2回目のピットインするも、行列が長すぎて断念。無駄なタイムロス。結局、昨年と同じ22kmのエイドで3回目のピットイン。前に一人並んでたけど、すぐに二つ空いてラッキー。ま、4,5分ロスったけど。

まぁ、序盤に懸念事項を解消できたので、あとは淡々と走るだけ。ペースは相変わらず510~520.エイド休憩含めて530前後。この時は楽やと思ってたけど、かなり突っ込んでますなぁww。

フル通過はネットで3時間59分。ほぼほぼサブ4ペース。

河口湖大橋を渡った所のトイレで4回目のピットインww。ほんま、今回なんでこんなにピットインしたのか、ウルトラなんでノンビリ行けばイイんだけどトータルタイムロスが結構ダメージになったわ。

50km通過ネットで4時間46分。サブ10の貯金14分。


20230826112656