JTRoom

50過ぎのおっさんとぶちゃ猫さん

来シーズンに向けて2

2019年に叩き出した奈良マラソンのPB、これが何とも高い壁を築いてるわ。 で、来シーズンに向けてジョグのペースを上げる。 加えて筋トレすること。 今シーズンもプランクを中心にやって来たんだけど、自重トレだけだと中々追い込めない。いや、自重トレだけ…

来シーズンに向けて

今シーズンラストはふくい桜マラソンなんだけど、ガチで走る気はなくエイドを堪能したい、35.4km地点のソースカツ丼は確実に食べるつもりww。 と言う訳で今シーズンのガチレースは終了。 結局、PB更新出来なかったんで、来シーズンに向けて練習内容を見直し…

送別会後

昨日はね、宴会をかます。 やべっちの送別会。 めっちゃ面白くて楽しい時間を過ごさせてもらったんだ。ホント、みんなありがとう。 この話は皆んな面白おかしく書くだろうから、そっちを見てねww で、 帰りだ。 梅田から大津まで新快速に乗ったんだけど、茨…

名古屋ウィメンズ応援

昨日は名古屋ウィメンズの応援に行って参りました。 大阪マラソンで応援して頂いたえむさん、なおさん、ちまきさん、おぐらさん、東京で応援して頂いたmomoさん、ローラさん、他々 皆さんに少しでも恩返しをするべく名古屋まで馳せ参じましたよ。 応援ポイン…

東京マラソン ゴール後

ゴール後。 荷物受け取りが遠いのなんの。大阪マラソンの時のように、雨降ってたら終わってるなぁと思いながらトボトボと歩く。 有楽町駅近くまで引き回されたから、ホテルに帰る方が近いねんな。 後、ゼッケン貰うまで自分の色(荷物受け取り場所)が分からへ…

東京マラソン レース後半

-20km 21:43 420-417-424-419-421 浅草での折り返し。3時間10分ペーサーとの差は1分ぐらい。意外に開いてないなぁと思ったけど、よくよく考えたらそんなもんだよ。頭が回ってなかったなぁ。 -25km 21:53 421-422-422-425-424 ハーフ通過がネットで1時間31分…

東京マラソン レース前半

とっととレースへ突入ww -5km 22:15 454-421-420-420-423 昨年はBブロックだったから、スタートロスは17秒だった。今年はCブロックで1:03。スタートして下り坂なんだけど、渋滞して自分のペースで走れない。最初の1kmがキロ5で少し焦っちゃった。 それに、ガ…

東京マラソン レースプラン

奈良マラソンでのPB (3:06:38グロス、3:06:29ネット)は2019年のことだな。 その時は、すごい調子良くて、アップダウンの激しい奈良だから、簡単にPB更新できると思ってたんだけど、まだできてないんだよね。 その後、仕事の部署も変わって、平日のランニング…

【遅報】東京マラソン

イェイ! 昨日、東京マラソンを走って来ました。 目標はPB(ネット3:06:29)。 結果‥ ネットで1:18届かず。 それでも、3時間10分は切れたし、今シーズンベストだし、それなりに出し切れたんで、満足はしてます。 来シーズンに向け、課題克服の練習をしたいと思…

大阪マラソン レース編

イェーイ! 事前に宣言しなかったけど、大阪マラソンではめっちゃ前半に突っ込む作戦!サブ3ペーサーについていく事も考えたけど、あれだと途中で力尽きてしまって、雨の中キツイ展開になっちゃう可能性があるから、慎重に。目標は420ぐらいで攻めることにし…

大阪マラソン やらかしリスト

イェーイ! 大阪マラソン、ヤバすぎエピソード満載で振り返っちゃうぜ! ・最近、筋トレがマイブームで土曜日はパーソナルトレーニング。筋肉痛がヤバかったから木曜日に変更。でもなんと、日曜日まで胸と背中がグッタリしてた! ・金曜日、朝から受付に向か…

【遅報】大阪マラソン

イェイ! 昨日はね、大阪マラソンに参戦してきちゃったんだ。 結果はね、3時間19分。 まぁ、まさに撃沈って感じなんだけどね(笑)。 でもね、本命は今週末の東京マラソンなんだ。そこでPB更新チャレンジするためには425イーブンで走らなきゃいけないんだよ…

京都マラソンの応援

昨日、京都マラソンの応援に行ってきた。 自宅から走って行って、15km過ぎの今宮神社参道で応援。 参加者はしょうじさんとTHさんしか把握してなかったんだけど、着いた瞬間ぐわぁTのぺんちゃん登場。参加してたん?めっちゃ速いんですけど。 その後、しょう…

別大 備忘録

もうだいぶ経ったが別府大分毎日マラソンの備忘録。 行きは飛行機、帰りは電車の予定だったけど、往復飛行機で良いなぁ。青太の時に飛行機に乗る前に仕事の電話があり、暫くパソコンが使えなかった。だから、帰りは電車にしたんだけど、結局ソニックが来ず、…

別大レポ ゴールまで

-40km 22:39 430-431-432-428-429 折り返しても中央に街路樹があるから、反対車線のランナーを見つける事が出来ない。ってか、もういっぱいいっぱいでそんな余裕もない。 丁度、街路樹が途切れた所で、「サトさ〜ん」と叫ぶ声。だれやねん。驚いたのはサトさ…

別大レポ 35kmまで

-25km 22:21 425-431-430-430-421 ハーフ通過タイムは1:33:42。ペースはいい感じだけど、PBには届かない。PBを狙う訳でもないのに、そんな事を思ってた。 ハーフ過ぎでKJさんに追いついた時、ずっと見えて、やっと追いついた感じ。でも表情は苦しそうで、先…

別大レポ 20kmまで

別大前に体調を崩して、体重が減っていたんだけど元通りになってしまった。ってか、増量してる気がする‥ ※※※※※ スタートロスは35秒 -5KM 22:01 430-423-421-420-420 スタート直後からの下り基調で、出力を上げないと430が出ない。どうにも調子が出ない。開始…

別大レポ 前日〜スタートまで

今回、初めての別大に参加。 前日の朝、8時50分の飛行機で大分に到着しました。空港で嫁さんのお土産を宅配手配してミッション終了(笑)。 お土産を選ぶ時間考慮して、10時ぐらいのバスを予定してたら、丁度東京からの到着便と重なり大行列。結局、3台目の…

次の日

レポの前に昨日のことを。 今回、撃沈する事なく走る事が出来て、終わった後のダメージも少ない。次の日起きても筋肉痛もなく普通に過ごせてたんだけど、夜になるといつも通りの筋肉痛。12時スタートだから、筋肉痛が出る時間も遅いのねww。 アフターの時に…

【遅報】別府大分毎日マラソン

昨日の別府大分毎日マラソンの結果。 何とか3時間10分切り。 (芸人になれなくて、すまんww) 昨年の8月にコロナで調子を崩して、今シーズン前半はイマイチだったんだよね。年明けからようやく調子が戻っと思ったら、原因不明の体調不良で高槻ハーフを走れず。…

高槻ハーフはDNS

水曜からずっと熱が下がらなくて、最高39℃まで上がっちゃった。 それでも、やらないといけない仕事があって、夜明け前に忍び込んで職場で一人パソコン抱えながら帰ってきた。 ベッドの中でうーうー言いながら、なんとか時間までに資料作成してるから、全然症…

アシックスモーションセンサー診断

大阪30kにてアシックスのモーションセンサーを取り付け、ランニングフォームの解析をしてもらった。 負担の少ない設置、スムーズな重心移動、安定した姿勢はまずまず。動きの力強さ、左右非対称が全然ダメと言う診断だった。 左右非対称については、センサー…

大阪30kレポ

大阪30k。 過去の記録 2020年2:05:55 2023年2:13:15 2020年はペーサーに付いて、最後の5kmで上げる事ができた。 2023年は14kmまでペーサーに付いて、その後は粘って2時間13分台。 今年の目標 昨年より調子も上がってないので、最低10kmはペーサーに付いて2時…

今年最初の競馬場ラン

今年最初の競馬場ランやってきたよ。 昨日の30km走のダメージがまだまだ残ってたけど、前日までで今月165kmに達してたから、35kmノルマでジョグしてきたんだ。 競馬場までのルートは少し遠回りして23km。復路は今年のぶちゃ猫カレンダーをカメラのキタムラで…

【遅報】大阪30K

別大3週間前は30km走、2週間前はハーフと定番メニューをこなす。 まずは30km走。 最低限の2時間15分に何とかねじ込んだ。と言うかピッタリ2時間15分。 復路は向かい風が強くて前に進まない中、必死で滑り込みセーフって感じ。

日経新春杯の予想

今週は時間があれば、競馬場まで行って買う。だから本気の予想だww。 本命はリビアングラスとブローザホーン。 リバアングラスって菊花賞で今回の人気どころに先着してるんやで。それにハンデ戦で斤量が低い。気になるのは前走の凡走と鞍上。3着までは何と…

ちょっとムカついた話

Xの事をまだTwitterって言うし ポストって言わずにツイートって言っちゃう いつ慣れるのかな?? ※※※※※ ヨドバシカメラでトースターを買いに行った日、入口で歩いていたら横の男性が不意に前の人を交わそうと僕の方に寄ってきて軽くぶつかった。 完全に相手…

【パン屋巡り】wada@芦屋

wada@芦屋 ★食べログ wada (ワダ) - 芦屋川/パン | 食べログ ★雑記 芦屋にある小さなパン屋さん。 先日のお偉いさん家にお招き頂いた時に寄ってきました。ネットで昼には売り切れているという事だったので早めに来店。 小さいパン屋でしたが種類は豊富。色…

3連休の距離稼ぎ

職場でインフルエンザが猛威をふるい始めた。 1人また1人とお休み中。 とりあえず手洗い、うがいはちゃんとしよ ※※※※※ 今月は敢えての走行距離を稼ぐ事をしようと思ってる。全てジョグだけど、スタミナの底上げから調子を上げていければという考え。 土曜日…

お神籤

※※※※※ 日曜日。 元旦に初日の出ランの帰りに近江神宮に寄ったんだけど、嫁さんとまた来ると思ってたからお神籤をしなかった。 しかし、嫁さん、お義母さんと二人で近江神宮に初詣に行ってた。 仕方がないので、一人で近江神宮にお神籤を引きに行ってきた。 …