JTRoom

50過ぎのおっさんとぶちゃ猫さん

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

健康診断結果

診断の結果が戻ってきたぜ!イェーイ!要経過観察はいくつかあるんだけど、最もビビったのが身長の縮みっぷり。ヤバいことに2,3年前と比べて2cmも縮んで171cmだよ。これってヤバくない?まじで、これじゃあ60歳までに160台になっちゃいそうじゃん! それに、…

青太に向けての最終調整?は

来週は青島太平洋マラソン。 今週末は青太に向けての最終調整‥‥ な訳はなく、ただただ興味本意で意味の分からない大会にエントリーしています。 世界最大級の障害物レース スパルタンレースww www.youtube.com 全くもってフルマラソンの1週間前に参加する大…

体脂肪率

ヤッホー、体脂肪率ってやつをチェックしてるんだけど、めっちゃアクションあるんだよ! コロナ前はビリビリの11〜12%だったわけ。昨年はまあまあの15〜16%。で、今夏超えて一気に17〜18%、最新は20〜21%ってことになっちゃって、やばい感じなんだよね。 で…

4連休の動勢

週末は金曜日がお休みだったため、4年休でした。ランの記録だけ残しておきます。 23日(木) 福知山マラソン、結局ゴール前で力尽きてしまいました。もっと頑張れた気もするけど、やっぱり実力だよね。ハードなランだったなあ。 24日(金) ヘコんでてもしょう…

ジャパンカップ

ヤッホー!今日はジャパンカップだぜ! 今週末はレースはお休みなので、ゆるゆるランで京都競馬場に疾走しにいくぜ。今年で8回目かな! 馬券のこと考えちゃってんだけど、最近のジャパンカップって荒れないし、内枠有利で1,2番人気が1,2枠だもん。マジ…

福知山マラソン 撃沈の原因って?

福知山マラソンのラップ。 20kmで、今年の金沢とほぼ同じペース。金沢では余裕をもってキロ5まで落とす計画だったけど、今回はなんと勝手にキロ5までドンドン落ちていく展開。その後、キロ5も切れず、まさにヤバい事態! 原因は分っかないけど、無理矢理ほじ…

【遅報】福知山マラソン

昨日、福知山マラソンに参戦してきたぜ! 結果は大撃沈! でもなぜか全然理由がわからないんだ。 調子はよくも悪くもなくって、どこかが痛んだり攣ったりもなかったんだ。440目標で走るするつもりで、前半430でちょっとキレた感じだったけど、スタートから激…

レースの備忘録

本日は福知山マラソン。 10時30分スタートなんだけど、うち、めっちゃラクして朝から早起きなし。今、ガンガン現地に向かっているぜ! 4回目の参加ってことで、前回のブログ見たら、だいたい何時にどんな感じでハッスルしてたかがばっちり分かるんだよな。ブ…

福知山マラソンの目標

明日は福知山マラソン!今年で4回目の挑戦だぜ。2014年、2015年、2022年と過去の栄光が蘇るぜ! 年内のレースは北海道、金沢、青太に絞るつもりだったんだが、調子が全く上がらず急遽福知山マラソン参戦の決断!レースを重ねて調子を上げていくタイプだと自…

足掻く

最近ヤバいっすよ! 昨シーズン最後の東京マラソンでPBに迫ってキマった感じがどこか行方不明で、夏のスピ連ではダメ出しのオンパレード。コロナの後遺症に風邪まで加わり、ノれないたったらありゃしない。 そんなピンチな中、毎日アイス三昧で体重オーバー…

大阪城練習会

昨日、なんと大阪城の練習会に参加してやっちゃいましたぜ! まずはな、30キロをペチペチ走るつもりだったんだけど、500でハシゴしちゃえばイケるだろってノリで挑んでた。でもな、スタートした瞬間に足がへばってきて、なんかグズグズ感があるぜ。前日はジ…

いびがわマラソン エヴァンゲリオン初号機リフトオフ

お昼休みに携帯電話が鳴り響いたぜ! いびがわマラソンの事務局からだった! 話を聞いてみたら、陸連登録したはずなのに、なんや登録されてへんって言われやがる。マジでそんな事あるかいっ!ってなるやけど、こんな事で揉めてもなぁ。事務局も確認してるっ…

【遅報】いびがわマラソン ハーフ

昨日、いびがわマラソンハーフを走ってきました。 グロス1:47:58 ネット1:45:36 先週の土山よりもタイムは遅かったけど、ゴール後、キャッキャと駆け寄ってきた女子高生が肩に完走タオルを掛けてくれて、その瞬間だけで勝ち組だったぜ! しょうじさん、ロー…

奈良マラソンの試走

昨日、奈良マラソンの試走に行ってきました。 奈良走りませんけどww 白川の坂、2回往復しました。 奈良走りませんけどww 走行距離50km超えました。 マラソンの試走なのにww 天理の銀杏並木に行ったら通行止めって言われたのに、皆んなで行ったら何も言われ…

今シーズンのフルマラソンの予定

今シーズンのフルマラソンの予定です。 年内は 福知山マラソン 青島太平洋マラソン 2本と少な目ww。 ホントは青太だけだったんだけど、調子を上げるために急遽福知山を入れた。 年明けは 別府大分毎日マラソン 大阪マラソン 東京マラソン 福井マラソン 順当…

あいの土山マラソン レポ

さぁ張り切ってあいの土山ハーフのレポを始めましょう! まず、あいの土山のハーフはマラソンを始めるきっかけとなったんだ。なんと2017年に初ハーフを走ってから、16年も月日が流れ今でも走ってるって凄くない?今回は完全に打ちのめされたんだけどね。 今…

飛騨千光寺88トレイル レポ

3連休の初日、飛騨千光寺トレイル88トレイルに参戦しに行ったぜ! 前回は2020年、コロナ禍で次々とレースが中止になってた中で、数少ない開催された大会だったんだ。それから3年ぶりの復帰だ! 自宅出発はなんと4時過ぎだぜ、めちゃくちゃ早いよな。8時には…

【遅報】あいの土山マラソン ハーフ

昨日、あいの土山マラソンのハーフを走ってきました。 結果 辛うじて1時間40分切り。先週の金沢マラソンのハーフ通過よりも悪い。 撃沈と言うより、今現段階での実力。 過去の自分の記録に固執しすぎて、現在の実力を見失ってる気がする。割り切って走れれば…

金沢マラソン 来年用備忘録

来年用の備忘録をアツく燃やして記録するぜ! ヤバいっす!一昨年も昨年も、なんと3年連続で参加しているって、マジで超アツいんだぜ!でも、実は備忘録を書いてなかったってのが、ちょっとダサかったっぽい。読み返しても何も分からないって、完全にアウト…

飛騨千光寺88トレイル

昨日、走ってきました。 コースは千光寺からロードを下って、五本杉からトレイルに。八十八ケ所のお地蔵さんを巡る約3.5kmを3周。トータル約13km。 飛騨高山ウルトラマラソンでお馴染みの108段の煩悩の数だけある階段を3回も上りました。そら、煩悩だらけに…

金沢マラソン レポ3

この3連休は全国的に暑くなるって聞いたんだけど‥ めっちゃ寒いんですけど(笑) 防寒対策して来てないわ ※※※※※ 〜25km 24:10 20kmを過ぎた瞬間、勢いよく手綱を引っ張ってキロ5へ持ってった。まだまだ下り坂が続いているので、450のペースで心地よく走れて…

金沢マラソン レポ2

今回、お知り合いランナーさん、抽選に外れた結果、今週末に開催される富山マラソンに流れたため、朝の集合は4人のみ。例年に比べ寂しい‥。 金沢マラソンの道程、最初の3kmは下り坂、5〜11kmは上り坂。25km過ぎまで下って後は平坦な道。しかし、今年は一部コ…

金沢マラソン レポ1 

いつもぼっちで金沢入りするんだけど、今回はマシューさんとワクワク金沢入り。変わりゆく天気の中、覆面に捕まることなく金沢着。 金沢のグルメはマシューさんにおんぶに抱っこ状態。情報が皆無だったから、一人ならお昼も夕飯もカレー一辺倒だったことでし…