JTRoom

50過ぎのおっさんとぶちゃ猫さん

【遅報】福知山マラソン

昨日、福知山マラソンに参戦してきたぜ!

結果は大撃沈!

でもなぜか全然理由がわからないんだ。

調子はよくも悪くもなくって、どこかが痛んだり攣ったりもなかったんだ。440目標で走るするつもりで、前半430でちょっとキレた感じだったけど、スタートから激下りだし、10km以降は440をちょっと切るくらいだから、まぁ予定通りだったんだ。

でも15kmぐらいからだんだんキツくなって、20km過ぎたら急に500が切れなくなっちゃった。まだ25kmで折り返す前で、下り基調のはずなのにさ。折り返したらまたペースがガクッと落ちて530も切れなくなり、ついには600も切れなくなり、とうとう35km通過後は歩いちまった。その後はまともに走れず、サブ4キープするのがやっとだったぜ。

こんなに撃沈するのは2018年の奈良以来だ。あのときは足が攣っちまったけど、今回はただただスピードが出せなくなっただけ。マジで原因がわからん。数日前には足掻くって言ったけど、もうどう足掻いていいのか分からなくなっちまったレベルだ。

さぁ、この後どうすっかな…


20230826112656