JTRoom

50過ぎのおっさんとぶちゃ猫さん

青島太平洋マラソン 後半

21-25km
428,428,429,446,435

橘橋渡ったら、なんとかハーフ通過で1:34:08!走ってる最中はハーフタイムなんて全然気にしてなかったんだ。余裕なかったみたいだなぁ。宮崎ICへ向かう24kmの上り坂で、なんと4分40秒台を叩き出した。去年と同じ場所で足が終わっちゃったんだよ。

26-30km
433,437,433,439,443

まあ、それでも440を見ないように必死に走り続ける。このへん右カーブでバンクがあるから、左足だけが異様に痛い。それに、前半は腕カバーと手袋に水かけて快適に走ってたのに、もう蒸れてめっちゃ暑くなってきて、速攻で取ってやったわ。

31-35km
451,454,458,512,518

30km通過が2時間15分10秒。なんとか30kmを430で走り抜けた。去年と全然変わらんタイムや。今日はこれでええやろって思った瞬間、足がバリバリ止まった。どんだけ頑張っても450が切れへんくなってきた。33kmぐらいでサトさんに抜かれて、すぐにえむさんの応援。もうちょっと粘っても良かったかもなぁと思ったけど、もう500を切れない状態や。

36-40km
511,515,519,510,503

行って帰るトロピカルロードは日差しもハンパなくて、ただただ修行。もう少しで廃人になりそうやったけど、何とか走ってる感じ。37kmで折り返し、毎年強烈な向かい風にやられるのに、今年はそよ風。いや、こんなに暑いなら風吹いてくれやとブー垂れたわ。

41-ゴール
514,522,149

もう足はギリギリの限界。腰が下がって足に負担がかかってるから、出力上げると太ももピキピキ。攣ったらアウト、攣ったらアウトって言いながら何とかペース維持してゴールへ。最後のラストスパートも余力なしで、淡々とゴール通過。

最低限3時間20分切れたらええなと思ってたから、まあ及第点やったなぁ。


20230826112656