JTRoom

50過ぎのおっさんとぶちゃ猫さん

みえ松阪マラソン レポレース編

Ciao!

※※※※※

昨日、嫁さんと昔の時代劇の話で盛り上がった
あの俳優があの役をやって
あんな場面あったよなぁって
後で調べたら俳優も違うし
違う時代劇シーンだし
二人して記憶がとっ散らかっとりましたww

※※※※※

今回のレースプランは
無難に3時間15分切りを目指すか?
430で30km過ぎまで耐えて
その後の下りで頑張るか?
この二択で考えてました

どこがやねん!

最初から飛ばし過ぎやねん
420〜425叩き出しとるやないかいっ!

コース図と高低図


スタートして下ってるからスピード出し過ぎ
良い感じの人にストーカーしてたら
425切って走ってるし
完全にオーバーペースですわ

ま、この区間スライドでエール交換も出来るし
知らず知らずペースも上がってしまうわね

松阪駅を折り返して
ベルファームの折り返しへ向かう区間
ここ微妙に上ってんねん
ほんでもって向かい風がえげつない
全然前に進まへんから足使い過ぎたわ
それでも440やで

折り返したらめっちゃスピード出て
すぐ420切るペースになったわ

しかし、そっからコースは脇道に逸れて
曲がるたびに風向きが変わる

何とか23kmまでは430切ってたんやけど
上り始めたこともあり430切れなくなって来た

ここら辺でたくさんに抜かされて
付いていくことも出来ず
ペースは落ちていく一方

30km通過でジャスト2時間15分

ここから上りが少しあるが下り基調に変わる 下りに変わってからスピード上げたいんやけど ちょうど長いトンネルの中で プロジェクションマッピングがされている

ダメやねん。
暗いトンネルは目眩が酷いねん

肝心な所でスピードも上げられず
その後の河川敷もキロ5切るのが精一杯

それでも3時間15分は行けるなと思ってたのに
突然、右腿がピキッて(T-T)
久しぶりの足攣りにビビったわ

そっからは足攣りとの戦いですよ
スピード上げたらピキッて言うし
キロ6切るのが精一杯

もうダダ抜かれだけど仕方がない
とりあえず早くゴールまで行きたい
それだけで前に進んでたよ

最後の曲がり角を曲がって
松阪市運動公園に向かう4,500mの道

めっちゃ向かい風!

タダでさえ足攣りでスピード出ないのに
もう歩いてるんと変わらんのとちゃう
ってぐらいまで落ちたわ

何とかゴールしたけど3時間18分45秒
年内最後のレースで撃沈してしまいましたわ


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村