JTRoom

50過ぎのおっさんとぶちゃ猫さん

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW③

今年のGWは10連休。 しかし、何の予定もありませんww。 太腿パンパンは継続中。でも週末ランナーなんで、休みの日は走っとかなアカンww。てな訳でご近所ぐるぐるコースでゆるジョグ開始。 曇ってて、風も吹いてて走りやすい天気だったんだけど、出力上げても…

GW②

GW2日目。 今年のGWは10連休。 しかし、何も予定はありませんww。 2日目は嫁さんお出掛け。日帰りでお墓参り。ぶちゃ猫さんを一人にするな!家にいとけ!のお達しww。 まぁしゃーない、とりあえず家に居とくんだけど、空港までの送り迎えはせなアカンねん。…

GW①

GW1日目。 今年のGWは10連休。 しかし、何の予定もありませんww。 ってな訳で、飛騨高山のお嬢さんに声掛けして予定をぶっ込みましたww。(毎度、ありがとうございます) と、言っても千光寺は走ってませんww。 集合前に寄り道しただけww。 8km付近からコース…

チャレ富士④ 総評的な

チャレ富士から約1週間。筋肉痛はほぼほぼなくなりました。って言うか、木曜日にがっつり筋トレして、そっちの筋肉痛の方が酷いと言うww。 今回、天候は絶好だったんだよね。気温も20℃いかず、時折り日が出るぐらいで、雨が降る前にゴールできたし。その分…

チャレ富士③ 後半

後半5km毎のラップ 60km 27:30 30:10 70km 29:46 29:36 80km 32:02 43:00 90km 34:27 44:22 100km 45:46 45:22 50km過ぎ、昨年は600が精一杯で55kmの急坂でTHE END。今年はまだ余裕をもって530で走れている。55kmの急坂についても事前に歩いても良いゾーンに…

チャレ富士② 前半

50kmまでの5km毎のラップ。 上げ下げが酷いww。 10km 27:30 29:17 20km 28:01 26:36 30km 30:44 27:54 40km 28:13 28:57 50km 28:28 29:55 スタートして約1Kmは上り。コースも狭い歩道のため600は切れず。最初から突っ込む必要もないので流れのまま走る。 5kmま…

チャレ富士① やらかし

昨年参加した時、スタート時間に間に合わないと言うやらかしをしたので、今回は万全の対策をして望んだよ。 jtu.hatenablog.com けど、やっぱりやらかしてしもたww。 前日。 参加賞を貰うためにスタート地点である富士北麓公園に行ったんだけど、参加賞申し…

【遅報】チャレンジ富士五湖100km

サブ10.5出来ず⤵︎⤵︎ やっぱ100kmは長いわww。80kmまでなら何とかなるんだけど、後20kmの気力がないわぁ。最近、いつもこのパターンだわ。 しかし、昨年の記録よりは良かった事、サブ11は死守できた事が救いです。 応援してくれた皆さんありがとうございまし…

チャレ富士100kmの目標

チャレ富士100km。今、スタートから2時間半が経過しています。 今回の目標はサブ10.5。 飛騨高山でのサブ10への布石として、何としても10時間半は死守したい。 昨年はスタート前にトイレに行けず、前半に飛ばしてトイレタイムを確保したツケで、後半全く走れ…

ラストメイタン

これがラストの金メイタン。 かつてブログ村界隈を席巻した(笑)金メイタンですが、一昨年は発売中止になった。 最後の最後で箱買いしてたんだけど、最後の一つになりました。当然、賞味期限は切れてるよww。 2024年2月なんで、まだワンチャン使えるかな?…

ゆるジョグのメリット

最近、ペースを上げて走ってる謂わゆるゆるジョグww。 昨シーズンまでは、キロ630とか700とかでタラタラ長い距離を走ってた。これはこれで楽しいもんですけどね。ゆっくり長く走る事が嫌いではないので、ウルトラ向きと言えるかもしれない。 まぁ、でも、こ…

同情するなら猫をくれww

同情するなら猫をくれって事なのでキリッとしたぶちゃ猫さんww こちらも更新してま

めっちゃ恐怖体験

めっちゃ怖かったし、めっちゃムカついたんやけど 名神高速の草津JCT下り。 新名神と名神が合流して4車線になって、その先で京滋バイパスと名神に2車線に分かれるんや。 名神から来て京滋バイパスに行こうとしたら、左に寄らないとアカンねん。ましてや、す…

ゆるジョグ30kmのペースを再考

春の陽気。 走ってて気持ちの良い季節になりましたね。 でも、気温が高くなるとゆるジョグでも、無補給の30kmはかなり危険。 横大路運動公園は一周約1.6km。その半分ちょっとが木陰という絶好のロケーション。でも、流石に無補給は無理だと判断。20kmで一度…

マラポアップお花見ラン

今週も土曜日はお花見。 先週、原谷苑の後、仁和寺に寄ったんだが御室桜はまだ2分か3分咲きとの事。 見頃は今週という事でマラソンポイントアップのために嫁さんと義母を連れて行ってきました。 皆さん考えることは同じなんでしょうね、駐車場8時半開場、仁…

都道府県制覇はしませんが

47都道府県制覇。 基本的に同じ大会をリピートするので、フルマラソン47都道府県制覇をするつもりはないよね。 ま、この間走ったふくい桜マラソンで一つ走った都道府県が増えたので、改めてどれだけ走ってるかを確認。 18都道府県。 まだまだだだなww やっぱ…

桜ライトアップ

会社帰りに近所の神社の桜ライトアップに寄り道。 昔はそれ程、人も来てなかったんだけど、花見シーズンの週末は人出も多くなった。 昨日は、長居の女神もお立ち寄りしてましたよww

成瀬は天下を取りにいく

2024年の本屋大賞は「成瀬は天下を取りにいく」。 成瀬は天下を取りにいく 「成瀬」シリーズ作者:宮島未奈新潮社Amazon 近所の本屋に行くと、推し方が凄い。さすが地元だ。この本のコーナーがびっしりと。本屋大賞を取ったので、また更に推しが強くなる事だ…

2023年度振り返り

2023年度の参加レースを振り返ってみる。 まずは、ハーフ。 大高緑地ハーフ 1:52:04 大高緑地ハーフ 1:44:02 あざいお市ハーフ 1:34:24 あいの土山ハーフ 1:39:57 いびがわハーフ 1:47:58 高槻シティハーフ DNS 5本走って、1本DNS。 夏場のスピード強化でロ…

お花見ラン② 背割堤

日曜日。 今年も背割堤お花見マラニックに参加させていただいた。 昨年は集合場所の極楽湯枚方店まで走っていったんだけど、今年は最近の主戦場である横大路運動公園まで車、そこから5kmで背割堤なので現地集合にしました。 横大路運動公園到着後、恒例のゆ…

お花見ラン① 原谷苑

土曜日。 嫁さんからのご希望で京都原谷苑にお花見。マラソンポイントは貯めておかないとねww。 京の桜の隠れ里と呼ばれる原谷苑。この時期駐車場を開放してなくて、金閣寺周辺からタクシーかバスで行かなくてはならないのよね。 とりあえず車で原谷苑近くま…

ふくい桜マラソン 来年も走るかな?

今回、第1回だったふくい桜マラソン。 総じて良かったと思ふ。 コースは細かいアップダウンがあるものの全体的に平坦。恐竜の形の一筆書きになってるから、カーブが多い。特に後半はカーブの連続。 それでも、スタート、ゴールが福井駅に近くアクセスも良い…

ふくい桜マラソン ゴールまで

ハーフを過ぎた。 心肺がきつくないペースで淡々と刻む。 ペースは430ギリギリまで落ちてきたけど、抜かれまくっていたのが抜き基調に変わる。 30kmまでは出力を上げず、このままのペースで走れば、後半上げられる理想的なレースが出来るんじゃね。 なーんて…

ふくい桜マラソン ハーフまで

6km過ぎで、サブ3ペーサーをお別れ。 恐竜の形をしたコース。 首の付け根でえむさんの応援。 この時はまだ胸の痛み継続中で、ホント止めたいと。それでも何とか完走出来そうなペースを探り探り。 首の部分は3km程続く直線。 この辺りでやっと心肺が楽なペー…

ふくい桜マラソン スタートから突っ込むも

スタートロスは30秒。 Bブロックでも前の方だったのでそれほどロスはなし。 今回は前半突っ込んでいくと決めてたんだけど、前が詰まって全然進まない。数百m進んだ所でのガーミン表示は500。ヤバいと思って前の人をかわしながらジグザグ走行。一番やったあ…

ふくい桜マラソン スタートまで

前日。 福井に遠征って言っても車で2時間程なんで、朝早くから行く必要もない。 だから、行く前に用事を済ます。パン屋、馬券購入、ゆるジョグww。 ゆるジョグは軽く10km、いつもの30kmに比べたら余裕を持って終了‥ のはずが、 止まった瞬間、左胸を締め付け…

3月の走行距離

ふくい桜マラソンのレポはとりあえず置くとして、3月の走行距離を先に。 3月:266.8km レースは、東京マラソンとふくい桜マラソン。 今月から強化してる30km超のゆるジョグ4回。 ゆるジョグは430〜440のペースで走ってるおかげで、ふくい桜マラソンでも後半…

【遅報】ふくい桜マラソン

昨日、ふくい桜マラソンを走って来ました。 結果‥ドンッ 3時間9分44秒(グロス) まぁ何と言うか、PBが取れた訳でもなく、撃沈した訳でもなく、中途半端な結果でしたねww。 最低限の10分切りで今シーズン締める事が出来たので、及第点ってとこかな。 ふくい桜…