JTRoom

50過ぎのおっさんとぶちゃ猫さん

ふくい桜マラソン ゴールまで

ハーフを過ぎた。
心肺がきつくないペースで淡々と刻む。

ペースは430ギリギリまで落ちてきたけど、抜かれまくっていたのが抜き基調に変わる。

30kmまでは出力を上げず、このままのペースで走れば、後半上げられる理想的なレースが出来るんじゃね。

なーんて思ってたんだけど、23km過ぎで河川敷に出た瞬間、猛烈な向かい風。出力上げなきゃどんどんペースが落ちていく。抜き基調になったから誰かにつくことも出来ねーし。

さっきのまでの余裕がゼロ。
何が30kmから上がるだよっ!

それでも30kmまでは粘って2時間14分。

30kmを過ぎて、さぁこっからペースを上げるぞ!
って、大して上がらず終了。チーン!

35km以降から始まる恐竜のしっぽ部分。

9.98スタジアムの周りを右へ左へ。
カーブが多いねん!
そのたびに追い風だったり向かい風だったり、かなり足を削らんねん。

38kmぐらいで、スタジアムの中を走るんだけど、もうここがゴールで良くねって思ってしまうわ。わざわざスタジアムの中走らなくてもいいよ。

もう430をキープ出来なくなってきたけど必死に粘る。10分切りは何とか死守したい。

っていうか、これだけ落ちたのにサトさんが来ないなぁ、いつまくられるんだろうとヒヤヒヤしながら必死に逃げる。

ビル街が見えてゴールが見えた。何とか10分切りは出来る。

最後スパートをかけてゴール。

3時間9分44秒

最初はどうなるかと思ったけど、10分切り出来てシーズン〆られたので満足でした。


20230826112656