JTRoom

50過ぎのおっさんとぶちゃ猫さん

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道マラソン 飛行機予約の顛末

今回の最大のミスは帰りの飛行機の時間を間違えたこと。 去年は北海道マラソンの開催が迫る中、行けるかどうかもわからない状況で、3日前に飛行機を予約したら、高額な料金に驚ろいた。 そこから学び、今年は計画的に行動しようと、3月になるとすぐに飛行機…

北海道マラソン 簡単にまとめ

北海道マラソンに参加したけれど、14kmを過ぎたところでリタイア。まずは簡単にレースの振り返りを。 帰りの飛行機の時間を誤って予約したので、ゴールまで3時間30分以内に到着が必須条件だった。 天気予報では雨が予想されていたため、気温が上がっても大丈…

【遅報】北海道マラソンDNF

14kmを過ぎた地点で、諦めざるを得ない判断を下さざるを得ませんでした。 キロ5のペースを維持することができなくなり、もはや前進を続けることは、帰りの飛行機に間に合わないという避け難い現実を意味していました。 様々な事が起こりましたが、これでは最…

北海道マラソンの勝負シューズとYouTube

北海道マラソンの勝負シューズはこれ ナイキヴェイパーフライフライニット4% 2019年に手に入れ、長らく箪笥の肥やしとして眠っていた勝負の一足。今年の東京マラソンでついにその時が来た。まさに満を持して、過去の自分を超えるために。時を待ち望んできた…

やってしまった⤵︎⤵︎

やってしまった…。 冷静に考えれば明らかな事なのに、なぜあんな大きな過ちを犯してしまったのだろうか。どうしてこんな馬鹿なミスをしてしまったのか…。本当にどうしようもなく、胸の奥が苦しくなる。 一昨日の夜、突然気付いてしまった。その瞬間、心の中…

過去の北海道マラソン振り返り

イェーイ!今週末は待ちに待った北海道マラソンだよ!2017年からずっと参加してるんだ。コロナで中断もあったけど、今年で5回目の挑戦だよ。 この大会、なんかいつもサトさんとドキドキの競り合いが続いてる気がするんだ。調べてみたら、過去4回ともたったの…

お盆引きこもりまとめ

お盆引きこもり期間中、読んだ漫画のまとめ。 ★サマータイムレンダ アニメからの漫画。原作もやっぱり面白い。 サマータイムレンダ 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)作者:田中靖規集英社Amazon ★サマータイムレンダ未然事故物件 サマータイムレンダのスピンオ…

Apple Watch モバイルSuica

Apple WatchでモバイルSuicaを使ってるんだけど、いつもこれがね、すごく気になるわけ。バッテリーが底をつくと使えなくなっちゃうんだけど、問題はここなのよ。 改札に入る時はスイスイ使えるのに、出る時になると急にダメになっちゃうんだもの。改札前でち…

ねじりまんぽ

ねじりまんぽって知ってる? 明治・大正時代に作られたレンガでできた土木構造物で、斜めに曲がったトンネルみたいなアーチを煉瓦や石材で作る技法なんだ。 有名なところでは琵琶湖疎水インクラインの下にあるやつで、京都一周トレイルの東山コースでも見ら…

京都一周トレイル東山コースマラニック

土曜日。 京都一周トレイル東山コースでマラニック!今回は私がプロデュースを担当しましたが、皆さん怪我もなく、熱中症でぐったりすることもなく、無事に完走しました。 皆さんのご協力のおかげで、楽しく走る(ほぼ歩くww )事ができました。終始ゆるゆる設…

お盆引きこもり2日目

お盆2日目、まだまだ元気に引きこもり中! 今日のミッションは鰻をゲットすること!土用の丑の日にも頑張って鰻を手に入れたけど、そのときは早朝から列に並んで手に入れたんだ。でも嫁さんがコロナにかかってしまって、ゆっくり楽しむ余裕がなかったんだよ…

お盆引きこもり1日目

お盆休みは、思い切って引きこもり生活にチャレンジ!コロナの退治に全力投球です。 さあ、1日目スタート!嫁さんから「大原に行こう!」のお誘いが。これはマラソンポイントをGETする絶好のチャンス! 駐車場に到着した瞬間、急に雲行きが悪くなってきちゃ…

失念

イェーイ!北海道マラソンに向けて、大高緑地パークランで全力疾走中!6月と7月はハーフマラソンに挑戦し、次は大会1週間前でクォーターマラソンに参戦予定だったんだ。 新型コロナにやられてしまって、その計画を完全に失念。でもまぁ、地元の大会だから…

HANABI

2019年のブログ内容 ♪決して捕まえることの出来ない 花火のような光だとしたって もう一回もう一回 もう一回もう一回 僕はこの手を伸ばしたい♪ 今の所に移り住んで 毎年見ていたと思ってた花火大会 昨年は仕事が忙しくて見られなかったのね あれから4年も経…

様子見ジョグ

イェーイ!コロナに罹ったけど、症状は発熱だけで重症化せずに済んで、日曜日は様子見のジョグに挑戦!ゆっくりながらも10km走ってみたよ。 既報通り目眩が少し酷くなっていて、走っている最中もちょっとふらつく場面があったけど、慣れれば大丈夫!笑 そし…

新型コロナに罹りました

イェーイ!3年ちょっと前から流行り出したコロナに、とうとう僕も捕まっちゃいました! 嫁さんが発熱して、長居ぐるぐるをキャンセルして病院に行ったら陽性判定。隔離せずにいたから、自分も罹患するのは時間の問題だと思ってたんだけど、とうとう8月2日…