JTRoom

50過ぎのおっさんとぶちゃ猫さん

Apple Watch モバイルSuica

Apple WatchモバイルSuicaを使ってるんだけど、いつもこれがね、すごく気になるわけ。バッテリーが底をつくと使えなくなっちゃうんだけど、問題はここなのよ。

改札に入る時はスイスイ使えるのに、出る時になると急にダメになっちゃうんだもの。改札前でちゃんと教えてくれるなら、切符買ってもいいのに、入っちゃった後だと大変なのよね。

駅員さんのトコ行って説明して、証明書書いてもらって、その後でお金を払ってリセットしてもらうんだから、もうちょっとスムーズにならないかしら?

バッテリー切れたこと、何度もあるんだけど、全部改札後だよね。(←事前に確認しとけって話だけどね)

この前、京都一周トレイルマラニックの後、近鉄に乗ったんだよ。改札入った瞬間にバッテリーが切れやがったのよね。そしたら後日、「近鉄ならどこでも大丈夫だから、リセットしに来てね」と言われちゃったんだけど、滋賀県近鉄走ってないもん!

日曜日、仕方なく京都に遠出しちゃったわ。(それで、ねじりまんぽに行ったんだけどね)