JTRoom

50過ぎのおっさんとぶちゃ猫さん

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

高槻ハーフはDNS

水曜からずっと熱が下がらなくて、最高39℃まで上がっちゃった。 それでも、やらないといけない仕事があって、夜明け前に忍び込んで職場で一人パソコン抱えながら帰ってきた。 ベッドの中でうーうー言いながら、なんとか時間までに資料作成してるから、全然症…

アシックスモーションセンサー診断

大阪30kにてアシックスのモーションセンサーを取り付け、ランニングフォームの解析をしてもらった。 負担の少ない設置、スムーズな重心移動、安定した姿勢はまずまず。動きの力強さ、左右非対称が全然ダメと言う診断だった。 左右非対称については、センサー…

大阪30kレポ

大阪30k。 過去の記録 2020年2:05:55 2023年2:13:15 2020年はペーサーに付いて、最後の5kmで上げる事ができた。 2023年は14kmまでペーサーに付いて、その後は粘って2時間13分台。 今年の目標 昨年より調子も上がってないので、最低10kmはペーサーに付いて2時…

今年最初の競馬場ラン

今年最初の競馬場ランやってきたよ。 昨日の30km走のダメージがまだまだ残ってたけど、前日までで今月165kmに達してたから、35kmノルマでジョグしてきたんだ。 競馬場までのルートは少し遠回りして23km。復路は今年のぶちゃ猫カレンダーをカメラのキタムラで…

【遅報】大阪30K

別大3週間前は30km走、2週間前はハーフと定番メニューをこなす。 まずは30km走。 最低限の2時間15分に何とかねじ込んだ。と言うかピッタリ2時間15分。 復路は向かい風が強くて前に進まない中、必死で滑り込みセーフって感じ。

日経新春杯の予想

今週は時間があれば、競馬場まで行って買う。だから本気の予想だww。 本命はリビアングラスとブローザホーン。 リバアングラスって菊花賞で今回の人気どころに先着してるんやで。それにハンデ戦で斤量が低い。気になるのは前走の凡走と鞍上。3着までは何と…

ちょっとムカついた話

Xの事をまだTwitterって言うし ポストって言わずにツイートって言っちゃう いつ慣れるのかな?? ※※※※※ ヨドバシカメラでトースターを買いに行った日、入口で歩いていたら横の男性が不意に前の人を交わそうと僕の方に寄ってきて軽くぶつかった。 完全に相手…

【パン屋巡り】wada@芦屋

wada@芦屋 ★食べログ wada (ワダ) - 芦屋川/パン | 食べログ ★雑記 芦屋にある小さなパン屋さん。 先日のお偉いさん家にお招き頂いた時に寄ってきました。ネットで昼には売り切れているという事だったので早めに来店。 小さいパン屋でしたが種類は豊富。色…

3連休の距離稼ぎ

職場でインフルエンザが猛威をふるい始めた。 1人また1人とお休み中。 とりあえず手洗い、うがいはちゃんとしよ ※※※※※ 今月は敢えての走行距離を稼ぐ事をしようと思ってる。全てジョグだけど、スタミナの底上げから調子を上げていければという考え。 土曜日…

お神籤

※※※※※ 日曜日。 元旦に初日の出ランの帰りに近江神宮に寄ったんだけど、嫁さんとまた来ると思ってたからお神籤をしなかった。 しかし、嫁さん、お義母さんと二人で近江神宮に初詣に行ってた。 仕方がないので、一人で近江神宮にお神籤を引きに行ってきた。 …

415ペース走

Apple music調べで 2023年度1番聞いた曲は なすお☆のstar rightでした。 (って、誰も知らん曲ですよね) ※※※※※ 土曜日。 サブ3ペースでどれだけ走れるか、ちょっと試してみようかと思って、415のペース走に挑戦してみたんよ。 まあ、10km行けたらラッキーぐら…

ジョグ用シューズ

4日、5日と出勤したけど 道中めちゃくちゃ空いてた。 皆さん、9日まで休みなんですね。 羨ましい限りですわ。 ※※※※※ ジョギングで使ってたスボルメのランニングシューズがさ、ポクポク走ってたらアウトソールがペコペコ剥がれる始末。コロナ前に買ったから、…

京都金杯予想

最近お気に入りのアイドルの替え歌 www.youtube.com ※※※※※ 昨年の競馬の成績は馬券回収率400%と大当たり。今年もこの調子で行きたいと思う。 競馬については、拘りがありネットでは絶対に買わない。競馬場かWINSのみ。だから毎回走って競馬場まで行く事にし…

アディゼロ アディオス プロ エヴォ 1

箱根駅伝で、東洋大学6区山下りの西村くんの名前がめっちゃ気になりませんでしたか?僕だけ? ※※※※※ アディゼロ アディオス プロ エヴォ 1。 箱根駅伝で青山学院大学の黒田選手と太田選手が履いてたんだよね。値段は8万円以上だし、アップを含めても1回のマ…

正月休みまとめ

何の繋がりもないんだけど いつも箱根駅伝は東洋大学を応援してる。 今年の下馬評はシード権争いだったんだけど 見事4位入賞。良かった、良かった。 ※※※※※ 正月休みも終わり、本日から通常営業。 12/28〜1/3までのまとめ 28日競馬場ラストラン15km 29日馬券…

12月まとめと年間走行距離

昨日は毎年恒例のびわ湖健康マラソンに参加しようと思ったんだけど、2024、2025年は湖岸工事のため中止でした。 コロナで中止になり、昨年も急遽走れなかったので2020年から参加出来ていない。2026年はまだ走ってるのかなぁ。 ※※※※※ 12月走行距離:319.6km 20…

初日の出ラン

元旦から石川能登地震。 地震で被災された皆様へ、お体の安全を最優先にし、必要なサポートが迅速に届くこと、これ以上被害が拡大しない事を心より願っています。 ※※※※※ 今年も初日の出ランを実施しました。 いつも通り、唐崎神社からの初日の出。今年は雨の…

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。 旧年中は色々とお世話になりました。 今年も宜しくお願いします。