JTRoom

50過ぎのおっさんとぶちゃ猫さん

大阪30kレポ

大阪30k。

過去の記録
2020年2:05:55
2023年2:13:15

2020年はペーサーに付いて、最後の5kmで上げる事ができた。 2023年は14kmまでペーサーに付いて、その後は粘って2時間13分台。

今年の目標
昨年より調子も上がってないので、最低10kmはペーサーに付いて2時間15分は死守したい。

コース
淀川河川公園から豊里大橋までの5kmを往復。給水はスタート、折り返し、中間と2.5km毎。

今年の結果
5km 21:01
10km 21:39
15km 22:19
20km 23:16
25km 22:31
30km 24:14
トータル 2:15:00

最初はペーサーについていくか悩んだけど、果敢に挑戦することに。

7.5kmの給水で集団がごちゃごちゃとなって後ろに下がり、気力をなくして、早々に離脱してしまった。

しかし、こっからが地獄の始まりww。

向かい風が強く、集団から離れると前に進まない。ペーサーから離れつつも、15kmまで頑張ったが、2周目の復路で向かい風が更に厳しくなり、心が折れた。

それでも最低限2時間15分は切りたい思いで、3周目の往路は430までペースアップ。復路で向かい風にやられてキロ5を切るのがやっとだったけど、残り2kmで再びペースを上げ、何とか2時間15分に捩じ込んだ。

ホント、最低限の結果やったわ。


20230826112656