JTRoom

50過ぎのおっさんとぶちゃ猫さん

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

金沢マラソン レポ0 勝因

Ciao! ※※※※※ 昨日の天皇賞 金沢マラソンに参加するから 買わなかったんですけど 本命ジャックドールから買ってたから 買わんで良かったですわww ※※※※※ 金沢マラソン 目標3時間15分に対して きっちり3時間14分04 もう上出来も上出来ですよ ここまで走れると…

【速報】金沢マラソン

Ciao! 目標達成! 先週の30km走で3時間15分切りは 諦めてたんですけどね 430で32kmまで行けたので 後はキロ5を超えないように粘るだけ 何とか最後まで保ちました。 応援頂いた方々 スタッフ、ボランティアの皆さん 今年もホントにありがとうございました。 …

あいの土山まで1週間ww

Ciao! ※※※※※ あいの土山マラソンまで後1週間ww 昨日は歩き回ってはいたんですが 1mmも走っておりません。 完全にランオフです。 週末ランナーとしては 土曜日に走らないと 走行距離が稼げないですねww 本日はフルマラソンの距離を 走りたいと思ってますww …

さぁ金沢へ

Ciao! ※※※※※ 1年ぶり、再び金沢の地へ まだまだコロナ禍が収まってなかった昨年、 開催の判断をしてくれた大会。 こんなご時世に大勢の人が押し寄せてくる それでも地元の方々が優しくて、 ホント良い大会だった。 来年も参加したいと思って 今年も参加させ…

筋肉痛

Ciao! ※※※※※ 今年の日本シリーズは凄い試合が多いね。 昨日もオリックスが劇的な勝利。 仕事が忙しくて、全然見れないんですけどね ※※※※※ 金沢マラソンまで後2日。 もう寝て起きたら出発です。 最近、筋肉痛が治らないです。 土曜日の30km走以降、股関節の…

金沢マラソンの目標

Ciao! ※※※※※ このブログを久しぶりにパソコンで見ました。 ぶちゃ猫、でかっ! 調整する方法ってどうするんですか? 書くのも、見るのも、スマホで完結するから パソコン環境は全然分かりません。 文章が横に長いのはどうかと思うので 改行多めにしておきま…

年内のフルマラソン確定版

Ciao! ※※※※※ 先週末はぶちゃ猫さんを洗いました。 ま〜嫌がることww 。 ずっと扉の前で開けてくれって懇願してますww ※※※※※ 今週末は秋のフルマラソン初戦、金沢マラソン。 そこから連戦が続きます。 一応、参戦予定を書いておきます。 仕事や家庭の事情でD…

競馬場疲労抜きジョグ

Ciao! ※※※※※ 土曜日の30km走で全然走れなかったので、気分転換に久しぶりの競馬場ロングラン。 下半身の疲労度を確認しながら、キロ7ぐらいでポクポク走ります。のんびり走る方が性に合ってる気がします。 スピ練、レースと過密スケジュールにし過ぎたので…

秋のフルマラソン シューズ何履く問題

Ciao! ※※※※※ 秋のフルマラソン、シューズは何を履く? 今、手持ちはこの3つです。 初代アルファフライ ヴェイパーフライネクスト%2カスタムFK ヴェイパーフライ4% アルファフライは丹後に使ってソールが限界。フルで使うのは微妙。 今の所の勝負シューズは…

長居ランナーズトライアル レポ

Ciao! ※※※※※ 昨日、長居ランナーズトライアルで30km走ってきました。結果は速報の通り、全然ダメでした。 金沢マラソンに向けて、ハーフ、ハーフ、30kmと計画したけど、少し走り過ぎですねww 。 僕らしい調整方法なんですけど、途中スピ練を織り交ぜた事が…

【速報】長居ランナーズトライアル30km

Ciao! ※※※※※ う〜ん、全然走れんかった。 金沢マラソンの目標は下方修正です。 何か疲労が抜けてないんですよね。やっぱりスピ練しちゃダメなのかな? 暫くは疲労抜きジョグだけにしよう。 にほんブログ村

ふるさと納税

Ciao! ※※※※※ ふるさと納税って、一度だけ京都マラソンの出走権に使っただけです。返礼品とかもらった事がないのです。 最近、ハマーさんやえむさんが話題にされてたんで、何か良いのないか調べて見ました。 地元の自治体を見ると結構色んな返礼品があった。…

他力本願

Ciao! ※※※※※ 基本的に他力本願ですww 。 昨日、東京マラソンの入金を済ませました。これで年明けのレースも確定。 入金のタイミングなんて全然調べもしないから、皆さんのブログやTwitterやらが頼りです。誰かが教えてくれなければ、権利剥奪されるのは確実…

20歳からの体重変化

Ciao! ※※※※※ 春と秋に会社の健康診断があるだけど、事前に自己申告表みたいのを書く。 その中で20歳の時から体重が10kg以上変化してますか?って項目があって、これ毎回「はい」で答えなアカンねんな。 20歳って、60kg無かったもんな。 ガリガリやんww。 見…

ヤッソ800⑤

Ciao! ※※※※※ 土曜日練。 3本しか走れなかったから⑤にしたらアカンのかもしれんね。今回の収穫は300を切れたこと。 1本目久しぶりに300を切れた。でも突っ込み過ぎて、その後をこなすメンタルが無くなったww 。 気温が下がって走りやすくなってきたのか?…

かもしかハーフで倍返しを食らった

Ciao! ※※※※※ かもしかハーフってね、荷物預けるのに500円かかるんよ。貴重品は車に置いてるんで取られる物もないから、その辺に置いといても良かったんだけどね(預けない人は自己責任でその辺に置いてる)。 前回は荷物預けしたんだけど、今回は車で準備をし…

鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン レポ

Ciao! ※※※※※ 2/9 昨日の速報の通り惨敗です。 1:38:55 3年前に走ってるので、コースとしては先週のあざいお市より厳しいの分かったんだけど、まさかここまで惨敗するとは思わなんだよ。 3年前が1:36:09 あざいお市である程度手応えがあったから、35分切り…

【速報】鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン

Ciao! ※※※※※ 惨敗‥‥ 撃沈ではなく惨敗‥ コース的にあざいお市より厳しいのは分かってたけど、せめて35分ぐらいに収めたかった。 上りが全く走れず、後半430切る感覚で走ってんのに500だったのが驚愕だったわ。 この後のレースプランについて、考え直さなア…

違和感

Ciao! またまた、邪魔されるんだけどww ※※※※※ 新しい車を購入したんだけど、慣れるまで運転が大変だ。めっちゃ違和感がある。 スタートボタンが左右逆になったんだけど、これって同じにしても問題ないやろ。いちいち、逆側に手が行くから面倒臭い。 あと、…

勢いで買った物

Ciao! ※※※※※ 何か急に欲しくなって、勢いで買ってしまった物ってない?いわゆる衝動買いな。 これ、買ってから手元に届くまでに時間が掛かってしまうと、冷静さを取り戻してかなり危ない状態になるわww 。 今年の1月に勢いで買ったんだけど、届いたのは先…

東京ディズニーランド

Ciao! ※※※※※ 全国旅行支援に続いてイベント割も実施される。東京ディズニーランドも入場券が割引されるらしい。 僕は東京ディズニーランドに行った事がない。いや、舞浜駅を降りた事はあるし、ディズニーランドの入口までは行った事がある。でも、ディズニ…

全国旅行支援

Ciao! ※※※※※ 11日から全国旅行支援が始まったじゃない。これって、各都道府県にばら撒かれた配布された補助金で実施してるやん。 何か全国旅行支援だから、何処に行こうが国からの割引があって、また期間内なら無制限なのかと思ってたら上限になったら締め…

ヤッソ800??

Ciao! ※※※※※ 3連休最終日。 この日もやっぱりヤッソ800ww でもね、ハーフ走った次の日はないわ。何か右の臀部が異常に痛いし、これ走ったらアカンやつかもしれん。 もうネガティブな意見しか出てこんねんけど、とりあえず1本目ww 320 もうねぇ、やる気な…

あざいお市マラソン レポ

Ciao! ※※※※※ 1/9 金沢マラソンに向けてのステップアップレース。 今年のあざいお市はコロナの影響もあり、滋賀県在住者限定。 コースは例年通り前半8km手前まで上り、14kmまで下って、あざいお市名物の何処を向いても向かい風な田んぼコースww 。 今回のレ…

ヤッソ800④

Ciao! ※※※※※ あざいお市の前に土曜日練のお話。 この日もやっぱりヤッソ800ww。ハーフの前日だろうが関係なし。とりあえず走る。 でもこの日はBIWA LAKE100の2日目。ちょうど土曜日の朝に僕のロング走マイコースの一部を通られるみたいだから、応援も兼ねて…

【速報】あざいお市マラソン

Ciao! ちょ、ちょっと、どいてくれんとハーフマラソン走れんねんけどww ※※※※※ あざいお市マラソン走ってきました。 1時間32分47秒 微妙‥‥ 当初設定の430、前半の上りで溢しまくって、下りで取り返した。 32分台でゴールしようと思って、ラスト2kmでペ…

季節の移り変わりを感じるとき

Ciao! ※※※※※ 何かいきなり寒くなりましたね。 走りやすい季節になったんだけど、暑いからって言い訳が出来ない。撃沈がただの撃沈になってしまうww 。 うちの中でも季節の移り変わりを感じられる物がある。 猫鍋に入らなくなったww。(夏の写真) 昨日は嫁さ…

京都マラソン 思案中ww

Ciao! ※※※※※ そう言えば京都マラソン申し込んでたなぁ。完全に忘れてたわww 。 昨日、メール開いたら当選してましたww 。 でも、思案中。 京都、大阪、東京、びわ湖って4週連続で走らなアカンくなるんですよww 。ちょっと考えてしまうでしょww 。 完全に突…

4年ぶりのあざいお市

Ciao! ※※※※※ 今週日曜日はあざいお市マラソン。 2013年から毎年参加している。2019年は台風、202年以降はコロナで4年ぶりの大会。今年は滋賀県在住者限定なので、参加者も少ないんだろうね。 過去の結果 2013 1時間36分 2014 1時間36分 2015 1時間31分 2016…

【パン屋】gunnii@大津

Ciao! ※※※※※ 大津に新しいパン屋さんが開店したと言う情報を得たので行ってきました。 gunnii@大津★初来訪 ★食べログ gunnii パンとカフェと町屋 - 上栄町/パン | 食べログ ★雑記 9月27日に大津赤十字病院前にオープンしたお店。町屋を改装されており、…