JTRoom

50過ぎのおっさんとぶちゃ猫さん

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

東京マラソンスタートブロック

Ciao! ※※※※※ 東京マラソンのスタートブロック。 Twitter見てたらサブ3の人がCブロックって言ってたので、C、D辺りだな、と。昨年はAブロックだったんだけどね。 一応、確認したら 何故かBブロック。 なんで?? 申告タイム偽ってないか確認したら、3時…

チョコ

Ciao! ※※※※※ バレンタインデー前に嫁さんからチョコを貰った。 バレンタインデーまでに食べてしまったww。 また、追加でチョコを貰った。 後、もう少ししかありませんww 最近、仕事が忙しくチートデーとなってます。あればあるだけ食べてしまう。 体重がヤ…

肩の痛み

Ciao! ※※※※※ 肩が痛い。 左肩がめっちゃ痛い。 30km走の後は左肩が痛くなる。 肩の力の抜き方が分からない。いつも肩に力が入った状態で走るから、長い距離を走ると肩が痛くなる。 パーソナルトレーニングを受けていた時も指摘されたんですが、胸筋が硬いの…

比叡山part5

Ciao! ※※※※※ 会社の自販機も値上げをした。 元々、そこら辺で買うのより安くで提供してたんですけどね。炭酸水が90円から100円に、缶コーヒーは90円から120円に。何故か缶コーヒーの上げ幅がデカい! ※※※※※ 土日セット練。 今週は土曜日に比叡山、日曜日に3…

758ランナーズトライアル レポ

Ciao! ※※※※※ バレンタインの曲と言ったら、バレンタイン・キッスですよね。まぁ、これで年齢が分かるわって思ってたら、今TikTok で昔の歌が流行ってるからこの曲も流れてるみたいですね。 ※※※※※ まずは結果 2時間9分44秒 目標の2時間10分切りは達成…

【遅報】758ランナーズトライアル30k

Ciao! ※※※※※ 東京マラソン3週間と言う事で30km走ってきました。 場所はここ。 昨年も参加したんですが、レポを残してなかったので、朝何時出発とか分かんなくて、やっぱりレポ残すの大事。 受付8時半〜9時。スタートは9時半。 朝6時30分自宅出発。新…

スマホ持って音楽聴きながら走る

Ciao! ※※※※※ 嫁さんにマラソン3週間前に30km走るって言ったら、ぶってんなぁって言われましたww ※※※※※ 練習の時もそうですが、レースの時もスマホを持って音楽を聴きながら走る人です。 走り始めた頃からなので、最初はガラケー持って、ウォークマンで音楽…

レトルトカレー部2

Ciao! ※※※※※ 新車ヴォクシーのカーナビが、どうもしっくり来ない。 iPhoneで繋いでる音楽の再生が突然出来なくなったり、急によく分からない質問をして来たりします。 この間、"ゔぉわーん"って音が鳴って、画面が真っ青になりました。その真ん中に小さい文…

iPhoneでの猫の撮り方

Ciao! 最近、TikTokをよく見てるんだけど、iPhoneで綺麗な写真を撮る方法ってのが紹介されてます。 その中でiPhoneでの猫の撮り方ってのもあったので、実践してみました。 iPhoneを逆さにして猫目線にする。 ポートレートモードにする。 長押しAFロックをす…

飛騨高山ウルトラマラソンエントリー

Ciao! iPhoneの写真機能で被写体だけ抜き取るってのがあったので試してみたら、ぶちゃ猫さんを抜き取れましたww ※※※※※ 飛騨高山ウルトラマラソンにエントリーしました。当然、100kmですww HPを見るとコースは昨年同様、朝日村の周回、パノラマコースですね…

新シューズ購入

Ciao! ※※※※※ 最近、色んな物が値上げしてますね。 その中でもステルス値上げはホント残念に思います。値段を変えない努力をしてくれてるんだろうけど、商品を持った時の感覚が"あぁぁぁ"ってなってしまいますね。 ※※※※※ 新しいシューズを買いました。 初の…

比叡山part5

Ciao! ※※※※※ 何か肘がカサカサしてます。 保湿が足りないんでしょうか?? ※※※※※ 土日セット練。 土曜日はペーランだったので、日曜日は今年5回目の比叡山ww 先々週は大雪だったんだけど、いつもの駐車場は満車。日曜日はガラガラ。皆さん、どんだけ雪が好…

ピークアウト

Ciao! ※※※※※ 自販機に500円玉入れたのに全然反応なく返却されました。 何回やってもダメ よく見ると令和4年だったんだけど新500円玉なんだね。500円玉って新しくなってたの知ってました?? ※※※※※ 最近の週末練習はペーランと比叡山トレイル。 90分切れる…

4月〜9月までの予定

Ciao! ※※※※※ 本日は別府大分毎日マラソンですね。 3時間30分の関門を突破したエリートランナー達の祭典。向かい風に負けず、楽しんで走って下さいね。 ※※※※※ 昨日、少し今後の予定を書きましたが、4月から9月までの予定はこんな感じです。(まだエント…

2週連続

Ciao! ※※※※※ そら、そうなるわなww タイムは気にせず、ゆっくり楽しんで走ります。 (ほとんど河川敷だけどww ) 4月の予定 4/16 チャレ富士100km 4/23 水都70km じぇーてぃー化ww にほんブログ村

暴食の欲求

Ciao! ※※※※※ 体重が全然落ちない(涙) 東京とびわ湖までには後2,3kgは落としたい。でも全然落ちない。 定期的に訪れる暴飲の欲求が原因だって分かってる。 仕事が忙しくなると、どうしても我慢できなくなる。そんでもって、一度タガが外れると一気にやっ…

半鯖エントリーの次ですが‥

Ciao! ※※※※※ 昨日、半鯖に申し込みました。 今年は比叡山インターナショナルトレイルの1週間後で良かったよ。またゾンビにならなきゃいけないからねww 。 大体4月以降の大会の予定は決定したんだけど(申し込みがまだ始まっていないレースもあるけど)、参…

トレイルレースの予定

Ciao! ※※※※※ 今年のトレイルレースの予定。 本日12時から鯖街道ウルトラマラソンの募集が始まります。今年は比叡山インターナショナルトレイルの1週間後だから無問題ww 昨年は土日連続出走で、最後力尽きて灰になってしまったからねww 土日連続と言えば、い…