JTRoom

50過ぎのおっさんとぶちゃ猫さん

ヒールじゃない、ヒーローだ

イヤッホー!今日はダービーだぜー!

ダービーのワクワク感がたまらない!

思い出話をぶっちゃけると、忘れられないのはあのライスシャワーだな。超人気馬のミホノブルボンと対決して、人気薄の16番人気のライスシャワーが2着に入ったんだぜ!その馬券ゲットしちゃったんだよ。確か3万くらい儲かったんじゃないかな?

最近、ウマ娘プリティーダービーって流行ってるじゃん!その中でもやっぱりライスシャワーが好きだ。

あのキャラに思い入れがあるんだよ。ライスシャワーのセリフって超有名だよね。「ヒールじゃない、ヒーローだ!」って言うんだ。あれはメジロマックイーンの3連覇を阻んだときのセリフだけど、2年後の天皇賞の時が本当にヒーローになったんだったと思うんだ。その後の宝塚記念で淀に散った名馬だ。

そんな熱く語ってるんだけど、本日は飛騨高山ウルトラマラソンに向けての最終調整だ!京都競馬場までランニングする予定なんだよ。めっちゃエキサイティング!

さて、今回のダービーの買い目はオークスほどガチガチじゃないはずさ。ソールオリエンスは2着固定で馬単流しにしようかな。うーん、どうなるかな?スリリングな展開になること間違いなしだぜ!


Ciao