JTRoom

50過ぎのおっさんとぶちゃ猫さん

お盆引きこもり2日目

お盆2日目、まだまだ元気に引きこもり中!

今日のミッションは鰻をゲットすること!土用の丑の日にも頑張って鰻を手に入れたけど、そのときは早朝から列に並んで手に入れたんだ。でも嫁さんがコロナにかかってしまって、ゆっくり楽しむ余裕がなかったんだよね。だから今回こそは、思いっきり鰻を楽しむぞ!

いつもの近所のうなぎ屋さんでゲットする予定。朝9時に開店するけど、鰻の焼き始めは3時からだ(土用の丑の日は7時開店、予約も不可)。

土用の丑の日じゃないから、余裕かなって思ってたけど、今回は開店直後に予約しに行ってみたよ。でもすぐに今日分の売り切れだって!危なかったけど、なんとか予約できたよ。

引きこもりで電子書籍大人買い中ww

最近、異世界ものに夢中で、超強力な能力を持っている主人公があらゆる問題を一瞬で解決する様子に惹かれています。その中でも、「即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが-ΑΩ-」が特にお気に入りです。

主人公の高遠夜霧は誰かに死ねと言ったらその通りになるし、殺意を感じた相手も瞬時に倒せるという、非常に強力な設定です。思考を巡らせることなく、気楽に楽しめる作品と言えます。