JTRoom

50過ぎのおっさんとぶちゃ猫さん

ふくい桜マラソン スタートから突っ込むも

スタートロスは30秒。

Bブロックでも前の方だったのでそれほどロスはなし。

今回は前半突っ込んでいくと決めてたんだけど、前が詰まって全然進まない。数百m進んだ所でのガーミン表示は500。ヤバいと思って前の人をかわしながらジグザグ走行。一番やったあかんやつやね。

最初の1kmは419。数百mが500だったから、相当速いペースで突っ込んでる。そのままのペースで2Km目も406。

ここで緑色の風船、サブ3ペーサーに追いついた。今回の裏目標、サブ3ペーサーに何処まで付いていけるか?最低ハーフまでは付きたい。

オーバーペースからサブ3ペースまで落としたら心肺が楽になるかと思ったら、一向に楽になんねぇし。ずっとしんどいわ。

その時、別大で女子優勝のまかランさんが動画を撮りつつファンラン。サブ3ペースでファンランって、さすがですなぁ。

頑張っていきましょって声を掛けられるも余裕ゼロ。とりあえず5kmの表示を通過してタイムの計測だけは残したいと踏ん張った。5kmラップ21:31。

その後、6kmぐらいで昨日経験した左胸の痛みがじわじわとやってきた。

やばい、これDNFか。いやいや、ここでDNFしたら嫁さんになんて言う?この後絶対マラソン走ったら怒られる奴や。撃沈してもサブ4ではゴールしなくては。

とりあえず心肺が落ち着くペースまで落として左胸の痛みを確認。何とかなりそう。この時点でゆるジョグペースの430まで落として、無難に完走する事へ目標をシフトした。


20230826112656