JTRoom

50過ぎのおっさんとぶちゃ猫さん

大阪マラソン レース編

イェーイ!

事前に宣言しなかったけど、大阪マラソンではめっちゃ前半に突っ込む作戦!サブ3ペーサーについていく事も考えたけど、あれだと途中で力尽きてしまって、雨の中キツイ展開になっちゃう可能性があるから、慎重に。目標は420ぐらいで攻めることにした。

スタートロスは30秒。1km過ぎでサトさんといっちゃんに追いついた。前回の別大と同じように、今回もサトさんの後ろにつくつもりだったけど、ペースが上がらないからいっちゃんの後ろへ。でも、もう少し速めのペースで走りたかったから、先に行かせてもらったよ。

それから少し速いペースの女性ランナーを追いかけ始めた!ちょっと予想以上の速さだったけど、無理してでもついていく!もう必死で追いかけてたから、応援してくれる人が声掛けてくれなかったら気付かなかったかも。本当に雨の中、ありがとう!

なんとか20kmまでストーカー出来たけど、なにわ筋のハーフ地点でさよなら。ここからは追い風で下り坂だったから、もう少しついていけたかもと後悔。

そこからはどんどんペースダウン。440を超えてきて、上町台地の登りではキロ5オーバー。それでも大阪マラソンの高速コースのおかげで何とか走れた。

しかし、40kmを過ぎてから自分の足で走ってる感覚がなくなって、一度止まってしまった。その後はひたすら歩きまくり。残り1kmからなんとか走り出したけど、目眩がひどくて水平感覚を失いながらなんとかゴール!

後半はちょっとハプニングはあったけど、東京マラソンの練習としてはまずまずの結果だったかな!


20230826112656