JTRoom

50過ぎのおっさんとぶちゃ猫さん

東京マラソン レース後半

-20km 21:43
420-417-424-419-421

浅草での折り返し。3時間10分ペーサーとの差は1分ぐらい。意外に開いてないなぁと思ったけど、よくよく考えたらそんなもんだよ。頭が回ってなかったなぁ。

-25km 21:53
421-422-422-425-424

ハーフ通過がネットで1時間31分台。前半突っ込んだ大阪マラソンとほぼ同じ。余裕度は今日の方がある。いけんちゃう?と油断するとすぐにダメになるから自重、自重と割と冷静に走ってた。

門前仲町の折り返して24km。この時点でで残り430で行った場合を計算。ジャストPB。430は最終ラインで少しでも貯金ができたらと走る。

-30km 21:52
421-419-422-424-426

門前仲町の折り返しは細かなアップダウンがあって、あまり好きではない。単独走なので、上りでエンジンかけて、下りで休むってないつもの感じ。別大でサトさんの後ろに付いた時は、逆に上りで休んで下りで頑張ってた。どちらが良いのかは??

2年前はここで足が終わったけど、まだまだ頑張れている。

30km通過は2時間10分45秒。残り430で1分の貯金。何とかなる。何とかなる。

-35km 22:28
427-427-430-427-437

銀座のど真ん中。急にフワフワした感じ。周りの景色が緩やかに流れる。やばい、走ってる気がしない。

ガーミンラップは辛うじて430を切っているので最低限はクリアしてる。我慢、我慢。

ビル街を抜けた34km地点。周りが開けた瞬間、足が動かなくなった。

ここから品川の折り返しまでは下り基調。そこまでは頑張れ。

-40km 23:51
443-444-444-442-458

腰が下がって足が前に出ない。分かってる。意識して腰を高くするが、気付いたら下がってる。完全に終わってる。

それでも諦めたらすぐにキロ5を超えそうだから、しんどくても足を前に出す。でもスピードは出ない。ツライ‥。

momoさんの応援隊に声掛けしてもらう。最後の最後で見つけてもらえた。後、少し。元気を貰って最後の一踏ん張り。

-ゴール 10:46
4:44-503

最後ぐらい頑張らんかいと気合いを入れるが、スピード維持が精一杯。それでも2.195kmだけで150人ぐらいは抜かしてる。周りも皆んなキツかったんだね。

ゴール前の石畳。ここホントに長い。ツラい。早く左折して欲しい。

時計が見えて、何とか8分台でゴールしたいとラストスパート。

グロス3時間8分50秒。

PBには届かなかったけど、今シーズンベストだし、出し切った感もあり、満足の行く走りでした。


20230826112656