JTRoom

50過ぎのおっさんとぶちゃ猫さん

チャレ富士③ 後半

後半5km毎のラップ

60km 27:30 30:10
70km 29:46 29:36
80km 32:02 43:00
90km 34:27 44:22
100km 45:46 45:22

50km過ぎ、昨年は600が精一杯で55kmの急坂でTHE END。今年はまだ余裕をもって530で走れている。55kmの急坂についても事前に歩いても良いゾーンにしていたが、ペースは遅くても走りきれた。

しかし、ここからがペースが上がらない。微妙にアップダウンがありスピードに乗れず、精進湖までの長い下りで稼いだと思ったらギリギリ信号に捕まり、かなりのロス。

昨年も70Km前後で歩いたなぁ。今年も70kmで歩こうかなと豆腐メンタルが…

よくよく考えたらサブ10に対して貯金が15分。残り30km630でええやん。って思ったら、もう少し頑張れる気がした。(やっぱメンタル大事)

走ってるときは600切るぐらいでエイドと信号停止で630ぐらいまで落とされる。まぁギリギリの戦い。精進湖まで下ってきた坂の登り返しも、ペースは600少し超えるぐらいで登り切った。

が、77kmのエイドで終了。エイドで止まって走れなくなった。

もうねぇここまでもエイドで補給する度、吐き気がして、でも無理やりにでも何か入れなきゃ走れなくなると思って、給水給食は欠かさなかった。けど、もう補給できないぐらい胃がやられた。後から考えたらそれでも無理やり放り込むべきだったとは思う。

80kmまでは歩いたら、ジャスト8時間。もうこっからは敗戦ね。歩いては少し走り、歩いては少し走り。走ってる時も700ぐらいだったんじゃないかな。

もう100kmは無理なんじゃね。ウルトラは70kmまでにしとこかな。チャレ富士は今年で終わりやわ。っとネガティブな思いのてんこ盛り。

それでも最後は11時間だけは死守しようと必死に走り、10時間47分でゴール。

いやぁ、しんどかったわぁ。


20230826112656