JTRoom

50過ぎのおっさんとぶちゃ猫さん

飛騨高山ウルトラマラソン⑥ゴールまで

昨日、走ろうと思ったらめちゃめちゃ身体が重かった。30kmのダメージ半端ないなぁww

※※※※※

-80km
目標55:00
実績69:04(前半714、後半634)

完全に疲れ切っていたが、エイドで休んだおかげで、ある程度回復した。去年は510で走っていた区間なので、まだまだだが、それでも610くらいでは走れるようになった。

ここまで来たらタイムは気にしないことにし、エイドで大休憩を取って再出発。調子よく走っていたところ、約77km地点でレアな列車の通過による踏切に引っかかってしまう。その直後の信号にも引っかかってしまったわww。普段の行いが悪すぎか?

-90km
目標60:00
実績121:31(前半1242、後半1055)

80kmを過ぎたあたりから、全く走れなくなった。足元がふらつき、吐き気もして、さすがに危ないと思い、道から外れた場所で座って休憩。嗚咽はするものの、実際には吐けない。いっそのこと吐いたほうが楽なのに。

ここからは、少し進んでは休む、という繰り返し。

82km地点のエイド前で、えむさんとだれやねんに捕まってしまう。そして、エイドで項垂れることに。

71kmと100kmの分岐点では、本気でリタイアを考えた。でも、残り17kmなら歩いても完走できる距離だ。前半に突っ込んだおかげ。渋々ながら100kmのコースへ歩き出した。

当然、ラスボス峠も走れず、トボトボと歩いていたら、サトさんにも捕まってしまう。

毎回思うのだが、レース中にサトさんに会うと、すごく元気そう。アフターは…まあ、それはそれでww。

-100km
目標55:00
実績78:52(前半911、後半636)

90kmを過ぎ、下りに入って走り出そうとしたら吐き気がしてきた。ヤバい、吐きそうになった瞬間、両脇腹が攣った。今日一番の痛みで悶絶。すぐ近くのエイドで休憩。

最後はもう気持ちの問題だ。気持ちの問題。気持ちの問題。そう自分に言い聞かせて気合を入れ直し、走り始めたら6分を切れるようになった。やっぱりウルトラマラソンの最後はメンタルが大事だね。

必死で走っていると、前からプーさんがやって来た。何か驚かなかったなぁ。まあ、そうですよね、いるんですよね、って感じ。ごめんね、反応が薄くてww。

サブ10は達成できなかったけど、なんとか今年もゴールすることができた。


20230826112656