JTRoom

50過ぎのおっさんとぶちゃ猫さん

飛騨高山ウルトラマラソン③ 20kmまで

右腰がウエストポーチで擦り傷が出来てるんだけど、ちょうどパンツのゴムの部分に当たるもんだから、トイレでパンツを下ろすたびにカサブタが剥がれると言う罠。絆創膏貼っとけって話ww、。

※※※※※

まずは今回のペース。

サブ9.5を狙ってペースを作成。このペースで70kmまで行ければ最低サブ10は行けるだろうと言う狙い。

しかし、このペース表で難しい区間が二つある。50〜60kmの裏ボス峠、60〜70kmの千光寺。 この区間だけは過去に一度も出した事のないペース設定をしてる。そのため、前半に少しでも時間を稼いでおかなければならないと思った

のが運のツキですよねww

-10km
目標55:00
実績52:24 (前半515、後半506)

中団からのスタートでロス30秒。まぁ、ウルトラでスタートロスとかどうでもえぇねんけどねww。

目標は530だけど、少しでも貯金という事で520を切るペース。そんなに苦しくもないし、チャレ富士の前半と変わらないんで、そのまま押していく。(チャレ富士も後半死んだのにねww)

一つ目のエイドをパスして、塩谷公民館まで快調に走ってたら、何かキロ500付近をキープしてるし。ゆりかもめで潰れたペースやん。少しペースを落としつつも結局52:24(キロ515)。

目標に対して2:30の貯金。

-20km
目標55:00
実績51:31(前半525、後半517)

塩谷公民館から美女高原16kmまでは上り基調。にも関わらず530を切るペース。後半の下りで巻き返せるんだから無理する必要なかったのに‥。

美女高原を下ってると前に自転車と並走するランナーがいて、迷惑な人やなぁと思ってたらウルトラランナーのみゃこさんやったww。(自転車の人、公式のカメラマンやった)。

下り切った所でみゃこさんに追いついて、写真をお願いしたんだけど、自撮りが下手ww。結局、みゃこさんに撮ってもらうという体たらくww。

うん、今年の飛騨高山はこの写真で大満足。もう、ここで終わっても良いわって思ったわww。(後80kmもあるんだけどねww)


20230826112656