JTRoom

猫、パン屋、ランがメインのブログ

丹後ウルトラ 前回の反省点

Ciao!

※※※※※

リザルトが掲載されてましたね。

まさに、サバイバルレース。

完走率が50%を切って、100kmだけなら43.6%。気温もここ10年で1番暑い31.2℃。体感では気温より湿度の高さが辛かった。蒸し暑くて全然走れなくなったからね。

前回2019年の反省点が以下の通り

・固形物を食べなかった。
・早々に被り水をした。
・エイドでの休憩時間を考慮出来てなかった。
・暑さ対策が不十分。

全部当て嵌まるわww

固形物を食べなかった。

前半は無理してでもエイドのパンやうどんを食べてたんだけど、後半は殆ど固形物を食べなかった。丹後庁舎で食べたパインで少し復活したので、やっぱり無理矢理にでも固形物を食べなくてはならないね。

早々に被り水をした

早々に被り水をすると調子が悪くなるのは分かってたけど、あまりにも暑すぎて29.6kmのエイドで被り水をしてしまった。これは、灼熱の丹後になってしまったからどうしようない⤵︎

エイドでの休憩時間を考慮出来てなかった。

計画は60kmまでに30分の貯金だから、平均530 。エイドに寄るたびにペースが落ちるので、無理してペースを上げる。530で行くのなら515ぐらいで刻むつもりで行かないとダメだわ。

暑さ対策が不十分

台風の影響で何処かで雨が降ると思って雨対策をした。事前準備でもう詰んでますね。暑くなった時点でサブ10は無理だから、目標を下方修正するぐらいにならないとダメですね。

結局、この3年間は何も進歩してなかったって事⤵︎⤵︎


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村