JTRoom

50過ぎのおっさんとぶちゃ猫さん

鯖街道ウルトラマラソン半鯖 その2

ノリノリ変換で

ヤッホー!半鯖の冒険、まだまだ続いていくぜ!

オグロ坂峠を超えた瞬間から、トレイルは下り坂。足元もガレていないから、全開で飛ばせる最高のコースだ!これまでの頑張りが実った瞬間だ!

6A二の谷エイドでバナナをゲット!おいしいプリンが待っていたから、ついつい2個もペロリ!堪能しながら、トイレもすませて、なかなかの時間をエイドで楽しんじゃった。

二の谷エイドを後にしたら、ロードを少し進んだら杉峠を目指す上り区間だ。今回は目標があるから、石ころだらけでも関係ない!道が川のようになっていても、まったく気にせず走り抜けるぜ!って言っても、スピードはめちゃくちゃ遅いけどね。まるで速い人の早歩きレベルだ!

7A杉峠には約2時間36分で到着!残りは21キロだ。キロ6のペースで計算すれば、ゴールタイムは4時間46分か。

昨年は5時間ちょっとでゴールしたって、すごくないか?一体どんな走りをしてたんだろうな。こんなに頑張ってるのに、このタイムはちょっと絶望的だけど、諦めないぞ!前を見て突き進むんだ!ワッハッハ

杉峠から飛ばすぜ!ロードの下り!昨年の経験を活かして鞍馬まではブレーキをかけて走るつもりだったけど、全然スピードに乗れなくてキロ5ちょいしか出ないんだよ!激下りなのに、なんでスタートした時のスピードと同じなんだよ?

8A鞍馬エイドで被り水解禁!経験上、被り水をすると調子が悪くなるって分かってたんだけど、暑さには勝てなくてね。それが最後に影響したんじゃないかって思ってさ。

河川敷までは何とかキロ6キープしてたんだけど、河川敷に入ったらもう足が止まっちゃったんだよ。こりゃ終わらないわって思ってさ、ポケモンGOを始めちゃったんだ!イベントが始まったからさ!

そんな感じで気分を盛り上げながら這々の態勢で何とかゴール!昨年と同じく、完全にやられちゃったよ!灰になっちゃったよ