JTRoom

猫、パン屋、ランがメインのブログ

飛騨高山ウルトラマラソン 後半戦②

Ciao!

※※※※※

-90km
目標:70分
実績:85分

80km通過時点でサブ10まで12分の貯金。冷静に考えるとまだまだ勝負出来るタイム。しかし、ここからキロ6分30秒が切れなくなっている。ラスボス峠を考えるとこれ以上遅れる訳にはいかない。

82.8kmグリーン薬局エイド。ここのエイドは通り沿いになく、少し中に入らなければならない。なるべくロスは避けたいので、入口で被り水だけして先に進む。

が、そのすぐ先の信号でがっつり止められてしまった。これならエイドに寄っても変わらんやん。ここでラップがキロ7分を越える。

ここから何ぼ頑張ってもキロ6分50秒ぐらいしか戻す事が出来ずラスボス峠前の貯金が全くなくなるなぁって計算してたら足が止まった。

うん、やっぱ豆腐メンタル⤵︎⤵︎

85km通過で8時間30分。全ての貯金を使い切ってサブ10チャレンジは終了。ラスボス峠は全歩きしてしまった。

-100km
目標:60分
実績:68分

90km通過が9時間13分。12分の貯金が13分の借金に変わる。

ダブルピークの頂上までは全歩き。ラスボス峠を走り切らなけば飛騨高山ウルトラマラソンは攻略できない事を改めて思った。

下りに入ったら、そこそこ走れるようになってたので(歩き通したしね)、遅いながらも走り続けてたら道の駅ななもりの交差点の信号でがっつり止められた⤵︎⤵︎。

公文書館エイドでは清見サイダーをお代わりしてリスタート。サブ10は取れないけど、スピードも遅いけど、とりあえずゴールまで走り続ける。(何故か漏れなく信号ストップに引っ掛かるww )

最後のビッグアリーナの坂も歩く事なくゴールへ。ゴール手前でまなみさんとロボッチが応援してくれていて、めっちゃ嬉しかった。

サブ10は逃したけど、コースベストは20分以上更新。

もう少し頑張れたんじゃないかとも思うけど、自分なりにベストは尽くしたと思うのでそれなりに満足した結果でした。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村