JTRoom

50過ぎのおっさんとぶちゃ猫さん

飛騨高山ウルトラマラソンその3 前半30km

-10km
目標55:00
実績53:42

スタートしてすぐ、マシューさんといっちゃんにズバッと抜かれちゃった!ガーミンの表示は520で、ビビるぜ!でもね、彼らを見送りながら「早っ!」って思いつつ、自分のペースをキープ。

街の中を駆け抜けて、古い街並みを抜けて、田んぼの中を疾走してるんだ。ちょっと上り坂だけど、10キロまではほぼ平らだよ。目標よりも早いペースで10キロを通過したぜ!でもちょっとヤバそうな予感がするな。チャレ富士の二の舞いになっちゃいそうだ!しかも昨年と比べて、体感的に調子が悪いんだよね。

-20km
目標56:40
実績53:57

美女高原までの道は上り坂で、16キロでピークに達し、その後はずっと下りなんだ!

上りはちょっとキツい傾斜もあるけど、走れないわけじゃない!でもさ、昨年と同じ540キープを維持するのがキツイんだ。まだまだ序盤でこんな状態だと、ちょっと重たい気持ちになった。

それに、ガーミンをウルトラ仕様の5キロラップにセットしてたんだけど、15キロ以降で700の壁が乗り越えられなくなっちゃったんだ。昨年はすんなり美女高原を制覇できたはずなのに。

でもさ、下りで取り戻したんだよ!だからほぼ昨年と同じタイムになったんだ!

-30km
目標56:40
実績55:00

朝日村周回コースだぜ!道の駅ひだ朝日村エイドの前でいっちゃんにを追い抜いちゃったよ!ちょっと脚の調子はピンと来なかったみたいで、20キロでゴールしちゃったんだけど、それ後も80キロ走り抜くってマジでカッコいい!

途中さぁ、信号待ちや道の駅ひだ朝日村エイドで火畑そばによもぎうどんをガッツリ食べたにも関わらず、530キープ!マジで速すぎるペースだよね!ヤバいっ!ここまで頑張ってきたのに、ヤラれちゃうのかな…!撃沈モード突入かも…!