JTRoom

50過ぎのおっさんとぶちゃ猫さん

いわて奥州きらめきマラソン②レース

いわて奥州きらめきマラソンのコースと高低図。


ほぼ平坦で走りやすいコース。気温さえ高くなければ、タイムが出ると思ふ。

今回のタイムはこんな感じ。

30km以降が酷い‥

スタートはBブロックの前の方に並んだのでロスは14秒。

今日は暑くなるだろうから、なるべく楽なペースで入ろうと思ったら430だったww。

これ、ちょっと速いかなぁとは思ったものの、楽なペースだし行けるとこまで行くか、って思ったのがダメだったね。

430をキープ出来たのは18kmまで。そこからジリジリとタイムが落ちて、30km過ぎたらキロ500もキープ出来ず。

この辺りで気温は30℃。やっぱ暑さに勝てん。

エイドで被り水を貰おうとしたら、正面からバシャ!隣の子も同じくバシャ!パンツまでビショビショになりましたわ。まぁ、ゴールしたら既に乾いてると言う暑さだったけどねww。

遅くても最後まで歩かないでゴール出来たから、まぁ良かった。

田園の中を走る長閑な大会。都市型みたいに応援がひっきり無しにある訳ではないけれど、集落毎に集まって応援してくれてる感じの温かさ、なかなかヨキ大会でした。

ゴール後にガリガリ君を貰える。棒アイスが食べられないので、苦戦しながら完食しましたww。




20230826112656