JTRoom

50過ぎのおっさんとぶちゃ猫さん

いわて奥州きらめきマラソン③岩手遠征

今回、初の東北、初の岩手。

関西から行こうとすると花巻空港が近いんだけど、JALしか飛んでないから強気のお値段。仙台空港経由の方が安く行けるので、空港でレンタカーを借りて岩手に移動。

前日はコース確認も含めて道の駅みずさわから、ゆるゆるジョグで水沢競馬場までww。(大谷選手の出身地だから、道の駅の顔ハメも大谷ww)

JRAの馬券買えるから行ったんだけど、払い戻しはJRAでは出来ないのね。結局、外しちゃったから関係ないけどww。

あと、東北地方ってポケ蓋がいっぱいあるんよね。でも各市町村に一つずつだから遠いんよ。結局、4つしか補完できんかった。計画的に回ったらもう少し補完できたなぁ。

名物料理を食べたいなぁと思ったけど、北上駅では良い店が見つけられずホテルのレストランで。仙台では牛タン一択。

初めての東北はそれなりに楽しめました。また、別の県にも走りに行きたいと思ふww


20230826112656