JTRoom

50過ぎのおっさんとぶちゃ猫さん

飛騨高山ウルトラマラソン 来年に向けての覚書

来年、10回目の飛騨高山ウルトラマラソン。流石にもうそろそろサブ10取らんとまずいww。これまでの反省を生かすように備忘録を箇条書きで。

最近、ちゃんと昨年の備忘録見てるから、エライww

★レース前

・ボトルポーチは合わない。

東海北陸道キープレフトww。

長良川SAでおはぎ。

・いつものトイレは空いている。集合前に使用すべし。

★レース

ガーミンはウルトラ仕様の5km自動ラップ

・530を目標に走るのなら、540を意識。勝手に530になる。

・10-15kmは540(550意識)で十分。美女高原下りで取り返せる。

・15-16kmラップは700でも焦らない。そんなもん。

・美女高原上りは16kmがピーク。

・美女高原復路は33kmから。それまでは500〜510でOK。

走り乃神社から最高地点までは3回アップダウンがあって、急カーブから本格的な上り。長い直線後、蛇行標識をクリアしたら背後に乗鞍が見えるポイント。ここまで来たら後は斜度が緩む。

・パノラマ下りは500。

・岩滝公民館から645。48kmからの下りで取り戻して600になる。

・裏ボスは900見なければ600まで取り戻せる。

・千光寺の上りは1100。下りで700台まで戻す。

・70kmからB&Gまではやや下り。

自分用だから何書いてるか分からんね。来年の自分も分からんかも知れんけどww


20230826112656