JTRoom

50過ぎのおっさんとぶちゃ猫さん

東京マラソン レース前半

とっととレースへ突入ww

-5km 22:15
454-421-420-420-423

昨年はBブロックだったから、スタートロスは17秒だった。今年はCブロックで1:03。スタートして下り坂なんだけど、渋滞して自分のペースで走れない。最初の1kmがキロ5で少し焦っちゃった。

それに、ガーミンの自動ラップを解除するのを忘れて走りながら必死に設定変更。その後なんとか手動ラップに切り替えられた。

約1.5kmのガード過ぎでローラさんを発見。声かけて先に進む。

東京だと、やっぱりガーミン表示はイマイチ。ずっと415〜418のサブ3ペースだったけど、手動ラップでは420。最初の1km以外は想定内のペース。

-10km 21:22
407-417-414-421-418

6km過ぎて、3時間10分のペーサーに追いつた。今日はこのペーサーに最後まで追いつかれへんようにせなあかん。スッと抜かして、出来るだけ離してやろうと思ってたら、ペースが自然と上がる。

水道橋過ぎて、応援して頂いてるmomoさんを探し回ったけど、見つけられへんかったわ。今回は、ぐわぁTちゃうから、こっちも目立たん。ほんま、ぐわぁTって目立ちやすいわなぁ。

この辺で、ハリー杉山に抜かれ、おっ、これはストーカーに最高やな?しばらく後ろに付いたけど、明らかにペースが速い。どうもサブ3を狙ってるみたいで、前半は4分一桁を刻んでたらしいわ。そりゃ、ついてけへんわ。

-15km 21:37
420-418-421-417-421

もう下りの区間終わって、平坦か、ちょっとしたアップダウンか。予定通り424にしたいんやけど、ガーミン見たら426やったり、358やったりしてん。感覚で走ってたらちょっと速い結果になってん。

日本橋の辺りで会社の応援があるって聞いてたんやけど、全然見つけられへん。これならぐわぁT走ったらよかったなぁと思ったけど、後でオールスポーツで確認されて、こいつTシャツ着てへんわって言われたら、これから走らせてもらえへんから、まぁええかな。


20230826112656