JTRoom

50過ぎのおっさんとぶちゃ猫さん

【雑記】東京マラソン GPSズレる問題

Ciao!

※※※※※

今年の東京マラソンは2020年、2023年の完走メダルを貰えたんだけど、裏に書いてあるコースがそれぞれ違うんだよね。知ってた?(少しコース変更したから)

※※※※※

東京マラソンGPSがズレるってのは、デフォなんだよね。もう5回目ともなると対策も取るわな。

スタート前に自動ラップをオフ。距離表示毎に手動ラップで対応する。

完璧!

1kmの表示見逃すww。
最初から出来てないやんかっ!

そういや、自分の走り方って少し下を向いて走ってるから、周りキョロキョロ見てないんよね。

手動ラップに絶対向かないやつww。

でも、手動ラップにしたとて、自分のペースがすぐに把握できる訳ではなく1km行かんと分からんからガーミンの意味ねぇよなww

ほんでもって、今年は特にズレが酷かった。

42.195km行ってないし。
めっちゃ短かったわww。

一番酷かったのが、復路の蔵前橋から銀座まで(青囲いの所)

どんなに頑張ってもガーミン表示はキロ5を切れず。でも、手動ラップでは430を切っている。

どんなけズレんねんって思ったけど、
よー見たら‥

めっちゃ、ショートカットしとるやんww

不正ランナー疑惑が‥ww

途中でGPS捕捉出来なくなっとるなぁ


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村